スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


森ガールvalon

(2010-04-09)
森ガールvalonという雑誌を買ってみた。
私は森ガールではないし、森ガールを目指している訳でもないのですが。
どっちかというと、私は山ガール?犬の散歩の途中で斜面駆け上って山菜採ったりしてるしなぁ。山菜といえばそろそろ筍の美味しい季節…いや違う違う、こんな話どうでもいい(笑)

森ガールバロンを買ったのは、トクマルシューゴさんが載っているからです。
3ページに渡って特集されてます。
確かにトクマルさんって森ガールっぽい?
あ、いや、この言い方だと語弊があるな(笑)
トクマルさんが森ガールなのではなくて(笑)、森ガールが聴く音楽として、似合うな、と。

トクマルシューゴ特集3ページのうち、2ページはまるっと写真。3ページ目は3分の1がインタビューで残りは写真。インタビューはごくごく短いものです。
でも、写真がとても良い!
撮影場所は「チェコの本や絵本が並ぶ、ブックバー」ということですが、その店の雰囲気が、トクマルさんによく似合ってますねー。
特にP68に載っている、本を見ている横顔の写真が、個人的に凄く好きです。
あと、トクマルさんが着ている、パーカー?、ボタンの色が一個一個違ってて可愛い。
ま、こういう細身の体型の人が着てこそ似合う服ですけどね、こういうのは(笑)

トクマルさんの後ろに写ってる本棚にダーシェンカの本が置いてあって、お?と思ったら、店の名前がずばり「だあしゑんか」というみたいですね。
カレル・チャペックってチェコの人だっけ。

森ガールvalon、森ガールになるつもりは全くなくても、眺めているとなかなか楽しい雑誌です。可愛らしい雰囲気で。

トクマルさんの特集の次のページに載っているのが、ぷくぷく多肉植物の特集で、更にその次のページはうさぎ特集だったりします(笑)
このページの流れ、なんだかすごく、和む。可愛いわぁ(笑)

なんじゃろうな。コンセプトがしっかりしてて統一感があるから、読みやすい雑誌だな。

ま、興味のある方は手にとって見て下さい。

トクマルさんのアルバムの発売日も迫ってきてるなー。楽しみだなぁ。


続きにて、拍手お返事。



>11(仮)さん

そうなんですよー!
いつの間にやら、CMデビューを果たしていたようで。
私もつい最近まで、全然知りませんでした。
あの声が、テレビCMで流れるなんて…!!という感じですよね。
アッコにおまかせでも、どうやら毎週流れている訳でもなさそう。
気長に待ち構えるのがいいかもしれません(笑)
流れる時は、オープニング直後の可能性が高そうな?そんな感じがしますね。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。