スポンサーサイト

(--------)


Sunny×koki

(2010-04-06)
ようやく桜が満開ですねー。
でもまた明日は寒いらしい・・・


さて。
タカハシコウキがCMソングを歌っているらしい、という話を知ったのは先月の末。

Sunnyさんのブログのこの記事とかね。

Sunnyさんがサポートしたことのある、某PのK.Tさんで「koki」となれば・・・
 
Peridotsのコウキ・タカハシしかあり得ないですよね?(笑)

おいおい本当かよ!そりゃどうしても見たい!聴きたい!
調べた結果、どうやら富士薬品のCMらしい、と。
そんなに頻繁に流れているCMではないらしい。
とりあえず「アッコにおまかせ」で、流れてるらしい。

で、3月28日、先月最後の日曜日ですね。普段は全く見ないアッコにおまかせを見ていたんですが、その時は流れず。

次こそは!と意気込んだ4月4日日曜日。
今日こそは流れるだろう!と根拠もなく信じ、アッコにおまかせの前のニュース番組の時から、テレビの前に正座でスタンバイ。
別に正座する必要は、どこにもないんだけどね・・・(笑)
そして。
アッコにおまかせのオープニング(というか、番組前の放送内容紹介みたいなの)が終わった直後のCMで、流れましたよ!!

うわぁ!
この声!この声はまさしく!
間違いなくタカハシさんだ!!

ちゃんと下のほうに「Sunny×koki」って書いてありますし。

この澄んだ高音。声の張り方。
聴き間違えようがない。
本当にCMで歌ってるよ・・・
CMで聴いても、やっぱり綺麗な声だなぁ・・・

歌詞とかどんな曲だったとかは、CM見れた(聴けた)事で舞い上がってしまって、さっぱり記憶に残っておりませんけども(笑)
綺麗で優しい雰囲気の曲だったことは、なんとなく残っています。

やー、しかし、この声がお茶の間に流れるとは・・・
Sunnyさん、ありがとう!

もう一回、見たいなぁ。アッコにおまかせ以外では、流れていないのだろうか?
私はその4月4日見た以外には、一度も遭遇していないけれど・・・

CMでまでも、希少生物なのか(笑)

CD化とかは、しないかなー。しないだろうなー。


コメントの投稿

非公開コメント

CMの‥

「Sunny×Koki」さんの曲をCMで聴いて一目惚れして、ググッたらこちらにたどり着きました(^^)すごく素敵な歌声と音で、なんとしてもタイトルを知りたいと思いまして 普段はお一人で活動されてる方なんですね!参考にさせていただきましたありがとうございました

>ゆきさん

コメントありがとうございます!

SUNNY×kokiの、kokiは、peridotsというアーティストなんです♪
あの声を気に入られたのなら、peridotsの作品も聴いてみてください。
本当に綺麗な声ですので…
CDはあまり出してないんですが…(苦笑)
YouTubeにも、弾き語り映像とかありますよー

SUNNYさんはキーボーディストで、いろんなアーティストのサポートとかしておられます。
CM曲は、SUNNYさんが作った曲のようですねー
曲名とか、リリースする予定があるのかとかは、私も気になっています(笑)

No title

たびたび失礼します;今度はPCからです!
YOUTUBEでPeridotsさんを調べました(^^)
やっぱりとっても素敵ですね~v-238
春風~って曲がすごく良かったです。
CMを機に、いいアーティストさんに巡り合えました!
ありがとうございましたv
心からCD化を希望します!(気になってる方も多いんじゃないのかな?;)
いきなり失礼しましたっ

No title

>ゆきさん

YouTube、見ていただけましたか!
本当に、いい曲揃いなんです、YouTubeの弾き語り曲。
気に入って頂けて、嬉しいです♪
これらの曲全部、音源化してないんですけどね・・・(笑)

CM曲も是非是非、CD化して欲しいですよね!
あの声ですもの、きっと大勢の人が気になっているに違いない!

こんなブログですが、また暇なときにでも、いらしてくださいね~♪

はじめまして。

ペリドッツのワンマン参加検討中にブログに巡り合いました。

Sunnyさん高橋さん、両方のブログを欠かさず読んでる者です(^^;

なにせペリに興味を持ったきっかけは「Sunnyさんのブログに乗ってた高橋さんがあげたさくらんぼがすごくおいしそうだったから」…なんです・笑

そのCMの話はSunnyさんのブログで知って、しかもSunnyさんの言葉に従って当日正座でアッコ~を見てたのに…わからなかったんです(/_・。)

しかも「koki」というヒントを頂いても「…コキ?」って思って…orz

コウキ、だったんですね!ブログ読んで驚きました(@_@)
狙い目はアッコ開始直後みたいですね。まだ流れてるんでしょうか…。


ちなみに6月のペリワンマン行くことにしました!
楽しみですね^^

No title

>わこさん

はじめまして!
コメント、ありがとうございます♪

Sunnyさんのブログに載ってたさくらんぼ、私も見ましたよー。
美味しそうですよね!
我が家にも送って欲しい・・・(笑)

そうなんですよねー、名前をローマ字表記する時は「koki」なんですよね。
「kouki」とかではなく。

私が見たときは、オープニングというか、アナウンサーが客席に座って「今日のアッコにおまかせは~」と番組紹介する映像直後のCMで流れましたねー。
多分、まだ流れているはずですけど・・・最近アッコにおまかせ見ていないので断言できませんが・・・

お、ワンマン行かれますか!
日が迫ってきましたねー。
楽しみましょうね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
