スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


4人の椿屋四重奏

(2010-03-02)
春は別れの季節だ。
しかしこの別れは、予期してなかったな。

椿屋四重奏から、ギターの安高拓郎、脱退。

昨日このニュースを知った。
某SNSでの友人の日記を見て知り、驚いて椿屋の公式サイトを見に行った。
トップページの写真が変わっていた。
そこに写っているのは、3人、だった。

ああ。
もうこの4人での椿屋四重奏は見られないのか。
「3人だけど四重奏」に戻ってしまうのか。

今まで、自分の好きなアーティストが解散したり、メンバーが脱退するというのを経験したことがなかった。
いつかは、そういうことが自分の好きなアーティストに起こるだろうとは思っていたが。

切ないな。
うん。
切ないよ。
寂しいよ。

私が椿屋のファンになったときは、まだ3人だった。
でも、初めて椿屋のライブを見たのは、4人になってからのこと。

だから…安高さんのいない椿屋を想像することができない。
彼がいるのが当たり前だったから。
まだ、実感がない。
今後ライブで、安高さんのいない椿屋を見た時に、初めて実感が湧くんだろう。

「音楽性の違い」
一言で片づける中に、決して言葉では語り尽くせない諸々が詰まってるんだろう。

安高さんの正式加入が決まったときの、それをライブでファンに告げたときの中田さんの嬉しそうな顔が、頭にちらつく。
あの時の、本当に嬉しそうな表情が。


本人たちが決めたことだ。ごちゃごちゃ言わないよ。

でもこれだけは言わせて。


切ないよ。


新曲リリースという嬉しい話題もあるけれど、今はただただ、切ないです。

安高さん。
4人の椿屋四重奏を見せてくれてありがとう。
変なMCや、中田さんとの遣り取りにはいつも笑わせて貰いました。
今日はどんなことして笑わせてくれるんだろうと、ライブの度に楽しみにしてたんですよ。
椿屋四重奏の安高さんは、最高に面白くて最高に格好良かったです。
ありがとう。

今後も音楽ファンとして、安高さんの活躍、期待してますよ。
どっかのライブ会場で、ステージ上のあなたに、また会える日が来ることを望んで。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。