スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2/28 ほたる日和インストア

(2010-03-01)
2月最後の日にタワレコで見たインストアライブ、ふたつ目はこちら。


2月28日 ほたる日和インストアライブ @タワーレコードNU茶屋町店
16:00~


去年、その声に惹かれて好きになったほたる日和。
ライブを見てみたいけれど、ツアーは見にいけない日程だなーと残念に思っていたら、インストアライブがあると。
これは行くっきゃないと、見てきました。

初・ほたる日和。

やっぱり当日にタワレコに行ってから、ニューアルバム「elementary」を購入してイベント整理券をゲット。

初めて拝見するメンバーの姿。
ボーカルの早川さんは、スラリとしていて脚が長いですねー!
女性ベーシストのあやこさん、可愛い!!写真とかで見るより、実際に見るほうが断然可愛い!!
で、個人的にギターの倉橋さんの雰囲気が好きです。はい、眼鏡だからですねー(笑)
ほんとメガネフェチだよな、私・・・

あ、そういえばほたる日和の歌声はAPOGEEと結構似ていますが、地声は似ていませんでしたよ。
地声は、APOGEE永野さんのほうが、だいぶ低い(笑)まあ、あそこまで地声と歌声の差が激しい人、そうそうおらんわな・・・

このインストアライブのセットリストは、

1、セピアフィッシュ
2、caramel
3、水色日和
4、季節はずっと
5、昨日の音色

だったと思います。自信はない(笑)

どきどきしながら演奏が始まるのを待つ。
初めて生で聴いた早川さんの声は、やっぱりとても綺麗だった。
柔らかく丸みのある、真っ直ぐに響く澄んだハイトーンボイス。
透明感がある、でも暖かい。心地良い声だ。

2曲目の後だったかな。
早川さんが、「何か突っ込んでよ。ああいうのほっとかれるの、一番つらいんだから!」と言い出す。
なんだろう?と思ったら、あやこさんが「歌詞飛びましたねー(笑)」って。ああ、そうだったの(笑)
私は初めて聴く曲だったから、気付かなかった。
「CD買ってもらったら分かりますよー」って、あやこさん。
この日はMCでやけに「CD買って」というフレーズが出てくるため、やけにCD買えって言ってるね、という雰囲気になってた(笑)

3曲目の水色写真は、タワレコで「elementary」を購入した人に特典として渡されるCDに入っている曲。
「特典というとおまけみたいなイメージがあるけど、一切手を抜いていません!!妥協なしです。これ、アルバムに入れたほうがいいんじゃないの?って」と早川さん。
確かに、特典にしておくのは惜しいくらいのいい曲ですね~!

「今日東京から大阪に来たんですが、東京は凄い雨で。大阪も降ってたらどうしようと思ったんですが、降ってなくてよかった。そういうの多いんですよ。いつも晴れる。晴れ男とか信じてないんですけど。そういう巡り合わせなんでしょうね」
そういう感じのことを早川さんが言うと、あやこさんが、
「そういうのを晴れ男と言うんじゃないの?」
と、すかさず突っ込み。
「そういう細かいところは突っ込まなくていいよ!」
と、早川さん(笑)

あー、この二人のやり取りなんだか和むー(笑)
あやこさんにキュンとするわ(笑)

それから、このPV撮影の時もすごい晴れていました、という流れで、季節はずっと。
パレットのCM曲ですね。そういえば最近、このCMの春バージョンが流れてますね。
生で聴いて改めて思ったけれど、この曲キーが高いなぁ!
それをサラッと歌えちゃうんだから。
うーん、恐るべし美声(笑)
やっぱり、こういう質の声が大好きな私。どうしようもなく惹かれるんだよね、こういうタイプの声に。

ライブの後は、こちらもサイン会。
elementaryのジャケットに、サイン頂きましたよー。
握手もしてもらったんですが、あやこさんとだけ握手しそびれちゃいました。
あ、そういえば早川さん、サイン書いた後に、何故か私にマジックを渡そうとしていた(笑)
それはいらないですよ(笑)というかそれ渡しちゃったら、サイン書けなくなりますよ(笑)
気付いて「あっ」と焦る早川さん、そしてその後苦笑。私も苦笑(笑)

若干天然なのか、緊張してたのか(笑)

あ、そうそう。elementaryのジャケット、とっても綺麗で素敵なデザインなんです!
好きだなーこのアートワーク。素敵です。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。