スポンサーサイト

(--------)


2/28 wooderd chiarieインストア

(2010-03-01)
腰が凄く痛い・・・
30キロの米袋のせいだ・・・絶対あれが原因だ・・・


昨日はタワーレコードNU茶屋町店にて、インストアライブをふたつ、見てきました。

まず一つ目。
2月28日 wooderd chiarie インストアライブ @タワーレコードNU茶屋町店
14:00~

wooderd chiarieは、去年のミナホで見て以来気になっているバンド。

とはいえ、CDは1枚(シングル「オルフォイスe.p」)しか持っていないから曲はほとんど知らないし、メンバーの顔も名前も知らないし、そんな状態の私が、さも馴染みのファンですみたいな顔で紛れ込んじゃっていいものかしらー、という気分になりつつ見てきました。

タワレコに到着して、ニューアルバムの「サクラメント・カントス」(と、他CD2枚)を購入し、開始時間までタワレコ内をぶらぶら。
ぶらぶらしながら発見した、清竜人君のサインが可愛いなぁとニヤニヤしたりしているうちに(笑)、リハーサルが始まった模様。
店内をうろつきつつ、横目でその様子を見たら、ボーカルさんが客席側にいて、ステージ上のほかのメンバーを見ながら歌っていた。
へえ~、そんな風にリハーサルするんだー。

開始時間が迫ってきて、イベントスペースに入場。
・・・ちゃっかり、椅子席ゲットしてもうた(笑)なんかホントすみません、イベント当日にCD買った新参者なのに(笑)

ステージ上に、ボーカルさん一人、残っている。
ボーカルさんの名前は・・・ウエムラさん?上邨でウエムラって読むんだ・・・!初めて見る名字だなぁ。
リハーサル終わったのに何で残ってるのかなー、と思っていたら、上邨さん、ミスチルの曲を弾き語りしてくれた。「しるし」だったかな?素敵でした!

インストアライブなので、アコースティックで。
ドラムの方、岡部さん?が叩いていた太鼓、あれはなんていう名前なのかなー。楽器の名前に疎いから分からない。
上邨さんは楽器は持たず、着席して歌っていました。

さっきも書いたとおり曲はほとんど分からないので、セットリストは分かりませんが・・・6曲、やっていたと思います。
1曲目はオルフォイスでした。
あと、5曲目くらいにやっていたのは、「アイのストーリー」って曲じゃないかと思うんですが。
この曲、今まで聴いたことはなかったのですが、タイトルだけは何故か知っていて。
今回初めて聴いたけれど、好きな感じです!

上邨さんの声は、何だろう、なんだか妙にクセになる感じ。
不思議に心を惹き付ける深みのある響き。
一番最初に音を聴いたときは(昔、ほんのちょっとだけCDショップで試聴した事があると思う、それが一番最初)あんまり私の好みの声ではない?と思ったんだけど。
なんだか、聴くうちに頭から離れなくなるんだよなぁ・・・
聴けば聴くほど、頭に徐々に染み込んでいく。離れなくなる。

1曲目のオルフォイスのとき、歌い始める前に、上邨さんがマイクのコードを手繰り寄せていた動作が、なんとなく、印象に残っています。

上邨さんって、結構、小顔、ですね。
細身の体に黒・・・ダークグレイ?の上着が似合っていました。

個人的に、眼鏡をかけたベースの、ええと、久保寺さんですかね?彼の雰囲気が好きです。
ああいう雰囲気の人、好き。私がメガネフェチのせいかもしらんが(笑)

ライブの後はサイン会。
購入した「サクラメント・カントス」のジャケットと、あとインストアライブ参加者に配られるDVDにもサインを入れてくれました。
サイン会のときは、私は天性の口下手小心を思う存分発揮して、すごく無口な人と化していましたが・・・(笑)
無愛想なファンですみません。
「この人機嫌悪いのかな」とか思われてなければいいですが。
何か話せればいいんですけどねぇ・・・緊張するし、何話したらいいかさっぱり思いつかないんですよねぇ・・・

上邨さんのサインが「上むら」であることに、軽くキュンといたしました(笑)
読んでもらえなんだろうな、やっぱり。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
