スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゴーシュ

(2010-02-11)
拍手ありがとうございます!

さて、2月7日の「ニャンちゅう放送局」に、トクマルシューゴさんが出演していたので、見ました♪
出演されるのは2回目ですね。
実は、前回の時も見てました。去年の8月の23日だったかな?
この時は、トクマルさんが出るなんて全く知らず、本当にたまたま見たんです。普段はテレビを見ない時間にたまたまテレビをつけたら、たまたまNHK教育が映って、たまたまトクマルさんが出ていたという(笑)
あの時はビックリしたよ、まさかNHK教育でトクマルさんを見るとは思ってないもん(笑)
ニャンちゅうの音楽を担当しているのは知ってたけど。

今回は事前に出演するという事を知っていて、楽しみにしてました。

トクマルさんは、ニャンちゅうの世界では「ゴーシュ」という名前。
シューゴを逆にしてゴーシュですね。

ゴーシュは、音の妖精で、面白い音を求めて世界中を旅している…と言うような設定です。
普段は小人サイズなんですが、くしゃみの音を聞くと、普通の人間のサイズになるんですよ(笑)
不思議な設定(笑)

茶色のトンガリ帽子に、音符や楽譜の模様があしらわれた茶色い服を着ていて、見た目はスナフキンみたい。
背高のっぽのスナフキン、って感じで、なかなかこの格好が似合ってて可愛いんですよね~

で、言葉は喋らずに楽器の音で喋るんですよ(笑)。よくそれで会話が成り立つね。ニャンちゅう、何でゴーシュの言葉が理解できてるのだ(笑)

まぁそんな感じでとても可愛らしいゴーシュです。去年の8月に見て以来、すっかりゴーシュが気に入ってしまっている私。
設定上無言で、ニャンちゅう達と戯れたり、一緒に演奏したりする姿が、可愛いやらおかしいやらで、良いんですよ(笑)
また出る機会あるのかな~?

トクマルさんのライブ見てみたいんだけど、決まってるライブスケジュールは遠いところばかりだ。
一番近くて東京、あとは海外、みたいな。
ゴーシュは面白い音を探して世界中旅してるらしいですが、シューゴも世界中飛び回ってますね~!
ワールドワイド。


3月にはトップランナーにも出演されるみたいです。
まだはっきりとした放送日は分かってないのかな?
これも楽しみだなー。
見逃さないようにしないと。

ライブでトクマルさんを見られるのは、いつになるかな?
早く生で見てみたい、聴いてみたいな。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。