スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


CDショップ大賞

(2010-01-23)
清竜人くんのアルバム「PHILOSOPHY」が、第二回CDショップ大賞準大賞を受賞ということで。
おめでとー!!祝!
やっぱり、自分の好きなアーティストが賞取ると嬉しいですね♪

大賞は、THE BAWDIESの「THIS IS MY STORY」。
すごいねーボウディーズ!
カッコいいですもんねー。

入賞作7作品の中には、サカナクションの「シンシロ」も入っています。
入賞しただけでも凄いですよね!

あと、地方賞の中には、北海道ブロック賞にsleepy.abの「paratroop」、甲信ブロック賞・東海ブロック賞にOGRE YOU ASSHOLEの「フォグランプ」。
今年のCDショップ大賞には、私の好きな作品がたくさんです。

準大賞の清君は、表彰式のあった21日にスペースシャワーTVの「MUSIC UPDATE」にご出演。
muの木曜日DJは、THE BAWDIESのROY君。
大賞と準大賞のツーショットですよ、なんとも豪華ですねー。
清君、マニキュア塗ってるー。対抗して、何も塗ってないのに手をカメラにかざしているROY君が面白かったです(笑)
シャイな関西人の清君、妙なノリのROY君に、若干たじたじになってない?大丈夫?(笑)
ROY君は、黙っていれば二枚目なのに喋ると三枚目ですねぇ(笑)面白いわ。
清君の髪色綺麗だなぁ。金茶色。金栗毛。その髪の毛を頻繁に触って、初の生放送番組出演ということでやっぱり緊張しているのかな?
清君が野球部だったという話に、ビックリ。意外だ~。男子校で坊主頭だったそうな。想像つかないな・・・
音楽の話をほとんどしないまま、ゲスト部終了(笑)続きは次回、ということで、お、またの出演を期待してもいいのかな~?
アルバムが出る頃にでも、是非お願いします♪


清君の新曲「痛いよ」は、もちろん買いました。
本当に名曲だと思う・・・
歌詞がもう、切なくって切なくって。
この歌詞を書いてるのが、二十歳の男の子って・・・ねぇ。本当に凄いわ。
「痛いよ」に出てくる、【ぼく】の恋人の【きみ】は、【ぼく】よりも年上の女性という感じがする。
なんとなく。
年上の女性と、年下の男性。

「優しい嘘をついてまでも 喜ばせるよりも/本当のことを言ってくれよ そして ぼくを悲しませて」
「ぼくが抱く この想いは きみにとって 愛といえるの?/教えてくれよ 教えてくれよ 胸が痛いよ」

こんな切ない歌詞をあの特徴的で綺麗な声で歌われたら、もう、聴いている方の胸が痛くなってしまいますよ・・・

「痛いよ」を聴くときは、ヘッドフォンを推奨します。
最初のほうに入っている、清君の「ハァ~」という声が、ヘッドフォンで聴くと凄く良いのです。

カップリングの「ワールド」、11月のライブで聴いて、「ヘイ!」という掛け声が印象的だった曲だ。
CDで改めて聴いても、この掛け声のところが良いなぁ。好きだ♪
ヘイ!!
歌詞、括弧がついていて、会話劇のようになってるんだねぇ。
二人の人物の会話か、あるいは自問自答か。

もう一曲のカップリング、「少女のおやつはイエローケーキ」、可愛らしいタイトルだからどんだけ可愛らしい曲なんだ、と思って聴いたら・・・
予想を裏切られた!(笑)可愛くないね!
世相を皮肉った様な・・・なんとも面白い・・・
「向かったのは営業で はい 笑ったのは社長で あは 困ったのは部長で へい 終わったのは会社さ バイバイ」
って、何という歌詞だろう。
清君、いろんな曲が書けますね。感心しますホントに。凄いわ。


2月にはアルバムも発売。
4月には東京と大阪でワンマン!
楽しみです。ライブもいけそうなら行こうと思ってます。


清君の「痛いよ」とサカナクションの「アルクアラウンド」を、交互にヘビーローテーション中の最近です。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。