スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アルバムエキスポ

(2009-12-12)
拍手ありがとうございました!

ちょっと感想書くのが遅くなってしまいましたけど。
6日、大阪に行ったついでに、アルバムエキスポという展示会?イベント?に行って来ました。
11月27日から12月6日まで、梅田のHEP HALLで開催されていたイベントです。
ここで言うアルバムは、CDのアルバムではなく、写真のアルバムのこと。
各界の著名人50人のアルバムが、展示されていました。
椿屋四重奏の中田さんも出展されていたので、興味がわいて見に行って来ました。
開催期間に間に合ってよかった。

アルバムと一言で言っても、やはり人それぞれ、様々なものがあります。
50人、50通りのアルバム。

赤ちゃんの頃の写真を出展している人。
小学生くらいの写真を出展している人。
大人になってからの写真を出展している人。
自分ではなく、自分の子供、身近な人、ペットの写真なんかを出展している人。

実にさまざま。
たくさんあるであろうアルバムの中から、どうしてこのアルバムのこのページを選んだのかな。
そんなことを想像しながら見るのも楽しかったです。

中田さんのアルバムは、子供の頃の写真でした。
2、3歳くらいのおちびさん。
くりっとした目が愛らしい。可愛らしいなぁ。
ファンの贔屓目を抜きにしても、可愛い子でしたよ(笑)
お母様と一緒に写ってる写真もありましたが、中田さん、母親似なんやなぁ。よく似てます。
特に目元なんか、そっくり。
写真の中のちびっこ裕二くんと、現在の中田さんの姿を重ね合わせて、面影を探してみたり。
やっぱり、子供の頃からだと、結構、顔変わるなぁ。
あ、でも、笑ったときの目の感じは、今でもこんな感じかも。

他に印象に残っているのは、明和電機の土佐さんの写真とか(子供の頃の写真と、大人になってから作った機械が、全く同じポーズを取っていて笑えた)、802DJのヒロTさんの写真とか(高校時代の、ちょっと苦い青春といった感じの写真)。
Coccoの写真は、個人のアルバムというよりも、芸術作品のようだった。そのままポスターにできそう。
Dragon AshのKjさんのは、ペットのトイプードルの写真でした(笑)。みんな人間の写真なのに、一人だけ犬の写真で、なんか和みました(笑)

アルバムは、写真だけじゃなく、手書きの文字やイラスト、一緒に挟み込んである思い出の品(電車の切符とか、旅先から持ち帰ったものとか)も、味があっていいですね。

想いを伝えるもの。
思い出を伝えるもの。

普段アルバムについて考えたことなんてなかったけど、いいものですね。

私は写真取られるのが大っ嫌いだから、自分のアルバムは見たくないんですが(笑)
写真を撮るのは嫌いではないので、そのうち何か、アルバム作ってみたいですね。
ペットのアルバムでもいいし、風景写真のアルバムでもいいし。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。