スポンサーサイト

(--------)


オトナモードインストア

(2009-12-07)
今日は(日付変わったから昨日か)、NEXUS@OSAKAに行くために大阪へ。
なんばに行く前にタワーレコードNU茶屋町店に立ち寄ったら、イベントスペースに人だかりが。
今日は何のインストアライブがあるんだろう?と思って近寄って看板を見てみたら、オトナモードのインストアがあるようで。
おー、オトナモード。
前一回ライブ見たことあるけど、それ以来見てないなぁ。CDは持ってないけど、結構好きだし、とライブを見ることに。
ライブは14時スタート。

セットリストは、

空への近道
ミルフィーユ
風の谷のナウシカ
グライダー
満ちてゆく夜に
雨色

こんな感じでよかったかな?
あんまりオトナモードの曲知らないのですが、曲に入る前にタイトルを言ってくれたので。
久しぶりに聴いたけど、やっぱり爽やかな声やねぇ。
トマソン、髪のボリュームが増えました?(笑)
前見たとき、ってもう1年以上も前だけど、その時はあんなに髪の毛もはっとしてなかったような(笑)

ミルフィーユという曲、良かったです。
ニューシングルのカップリング?
甘酸っぱくて爽やかな雰囲気が、高橋君の声に合うなー。
風の谷のナウシカのカバーも、とても良かったです。風の谷のナウシカ、好きなんですよね~。
カバー聴けると思わなかったです。

MCでは、
「インストアライブって大きい音出るけど、あの辺で試聴している人、大丈夫かな?」
「爆音系なら大丈夫だろうけど、オトナモードのバラードみたいなのはダメだね」
「オトナモードのバラードはダメだねぇ」
「いや、オトナモードのバラード聴くなら、試聴じゃなくてこっち来るでしょ(笑)なんか新しいね、ここでやってるのにCDで聴いてるって」
というやりとりが面白かったです(笑)
あと、キーボードの方は顔が細いから、タワレコのヘッドホンは落ちる、とか言ってたかな。

満ちてゆく夜に、私好きだなー。
聴いていて落ち着くんですよね。
ラストはニューシングルの雨色。しっとりした良い曲やね。ちょっと高音部で声がひっくり返っちゃったところがあって、少し残念。

でも素敵な声に包まれて、良い時間が過ごせました。
偶然、インストアライブに遭遇することができて、ラッキーでした♪

ちなみにライブ後はサイン会があったのですが、そちらには参加せず。
ちょっと時間がなかったものでね。

機会があれば、また、オトナモードのライブ見てみたいです。
ライブハウスでやると、また印象違うんやろな~。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
