スポンサーサイト

(--------)


東京公園

(2009-11-11)
拍手ありがとうございました!
最後のほうに、拍手のお返事を置いてます。


最近読んだ本の感想。


・「東京公園」 小路幸也

この人の描く人々は、優しくて好きだな。
優しくて、着飾らない感じ。
そして優しくて、でもしっかりとした人と人とのつながり。
この人の描く人間が好きだ。
こんな人たちと、共に過ごしてみたい。
この世界に混じってみたい。
そう思います。


・「赤い指」 東野圭吾

お馴染みの刑事・加賀恭一郎の登場する作品。
家族の問題や、介護の問題など、いろいろ考えさせられます。
今の日本では、こういうことがいつ起こってもおかしくはないのかも。
しかし、この作品に出てくる加害者家族の馬鹿親っぷりには、イラっとしますね(笑)


・「スペース」 加納朋子
 
駒子シリーズ第三弾。
今回は、中編が二つ収録されています。
タイトルにもなっている「スペース」と、「スペース」の世界を別の人物の視点から描いた「バックスペース」。
個人的には、バックスペースのほうが好きだけでも、スペースの話がないとこの話は成立しないんだな。
人はみな、優しくて弱くて、そして強い。



今猫が膝の上で寝ているんですが、非常に邪魔(笑)
キーボードがすごく打ちにくいよ~。
膝は、暖かくて良いんですけどね・・・


続きで、拍手返事。



>11月8日 通りすがりさん
拍手コメントありがとうございます。
拙いレポですが、楽しんでいただけたなら幸いです。
Grayman始まりには驚きましたね~。
この曲は、最後のほうに演奏されるという印象が強いです。
でも、その意外な感じが良かったですよ♪
素敵なライブを見た後は、余韻に浸ってしまいますよね。
私もいまだに余韻を引きずっています(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
