スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日買った漫画

(2009-11-08)
拍手ありがとうございます♪

椿屋、昨日の高崎からツアー再開したんですね。
良いライブだったみたいで。
とりあえずは一安心といったところでしょうか。
でもくれぐれも無理はしないでね。


今日は地元TSUTAYAにて、漫画を2冊購入。

1冊は、いなだ詩穂(原作小野不由美)の、「ゴーストハント」11巻。
いつの間にか新刊が出ていました。いつの間に出てたんだ。全然、知らなかったぞ。
この作品はなかなか新刊が出ないですからねぇ。
物語もだいぶ佳境に差し掛かってますが、はて次が出るのはいつになるやら?(笑)

で、もう1冊。

しろくまカフェの新刊が出ているから買おうと思ったのに売ってなかった!
何で売ってへんのや!
と、TSUTAYAをうろうろしているときに目に付いた漫画を、衝動的に買ってしまった。

永尾まるの「猫絵十兵衛 御伽草子」という作品の、1巻。
舞台は江戸時代。猫絵描きを生業とする十兵衛と、その相方の猫又・ニタが主人公です。
猫がいっぱい出てきて、猫好きには堪らん!ですよ(笑)可愛いわー猫猫猫がいっぱい。
猫の表情が豊かで。ああ、猫ってこんな顔するよね!と。ちゃんと猫が描けてるなぁ。素敵素敵。
ニタも良い味出してます。ぶさ可愛い感じ(笑)オスの三毛なんですかね。
ストーリーも面白いし。
十兵衛男前だし(笑)
私、ちょっと猫又伝説とか猫にまつわる伝承なんかを調べたことがあって、そういう点からも楽しめます。
4話目に収録されている「青楼猫」の話は、遊女薄雲と飼い猫の伝説を元に書かれてますね。
2巻もあったから、今度買ってこよ♪


しかしなぜしろくまカフェが売ってないのだ・・・。買おうと思ってたのに。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。