スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


NOMI

(2009-08-22)
近所の野良猫が子供を産み、その子猫たちとうちの猫が戯れている姿が度々目撃されていたため、危惧していたことがあったのですが。
どうやら現実になってしまったようです。

うちの猫にノミわいたー!!

ノラちゃん達から貰ってきたなっ!?

これは困った。ノミは人もかむのだ。痒いのだ。

こうなったらノミ取り職人になるしかありません。
小さいときから猫のノミ取りはやっているので、もう慣れたものです(笑)
毛づくろいをする猿のように毛をかき分けかき分け、捕ったノミはガムテープにくっつけて、逃げないようガムテープを二つ折り!
うちの猫、熟睡中はいくら触っても一向に起きないから、ノミ取りしやすいわ(笑)
ただ、毛が白黒だからねぇ。白い部分のノミはすぐ見つけられるんですが、黒い部分に逃げ込まれると、何処にノミがいるか分からない!

今日は4匹のノミを捕獲しました。まだ、いるかもな…

獣医さんに行ってノミ取り薬貰ってきて!と母に頼んでおきました。
市販のノミ取り薬って、あんまり効かないんだよねぇ。獣医さんで貰ってくるやつが、一番効く。

ノミ、って漢字で書くと蚤だけど、見るからに痒いなこの漢字(笑)

ちなみに蚤のジャンプ力って凄くて、人間に当てはめると、東京タワーを飛び越えちゃうくらいのジャンプらしいです。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。