スポンサーサイト

(--------)


アジア太平洋フェスティバル2009

(2009-08-02)
昨日は、→Pia-no-jaC←のライブ、ふたつ見てきました。
ピアノジャックのライブを見るのは、これが初。

朝、余りにも土砂降りの雨で、これ電車動いてるのかよーと心配になり。
でも大阪に着いた頃には雨もやんで、それどころか晴れてきて。
あのー、何で私は雨傘を持ってるんでしょうか?という気持ちでいっぱいでした(笑)
家出るときは降ってたのさ。大雨洪水警報発令中だったさ。

まさか晴れると思っていなかったので、日焼け止めを持っておらず、ローソンで購入しましたとさ。


で、ライブのほうですが、まず最初に行ったのは、FM COCOLOアジア太平洋フェスティバル2009というイベント。
大阪・南港 ATC O'sパークというところで行われている、まあお祭ですね、一種の。

→Pia-no-jaC←のライブは13時40分からでしたが、豪雨で家を出るのが遅くなってしまったため、ちょっと間に合いませんでした。最初のほう聴けなかった。
私の到着したときには一曲演奏終わって、MCしてるところでした。
海をバックにした屋外ステージで、甚平に青いバンダナ(手ぬぐい?)姿のお二人。
「大雨の予報だったんですが、晴れてよかったね」と。
晴れてよかったね、というか何で晴れてるの(笑)。あの豪雨は何処へ・・・。持ってきた雨傘が邪魔で仕方ない。
まあ屋外だから晴れてよかったんですけど。
「実は僕たち風神と雷神なんで、雨だったら、雨連れてきましたーって言うつもりだったんですけど」
などといいつつ、曲へ。

私が聴けた曲は、

CROSSBEAT(S)
台風
うさぎDASH
Jack

の4曲。
やっぱり生だとカッコいいです!
よくあんなに動きながら演奏できるねー!すごい。
CROSSBEAT(S)カッコいいわー♪

MCでは、カホンの下のゴムマットを指して、
hiro「このゴムマット、楽しいことになってるよ。ずっと足ぺたぺたしときたい」
ああ、熱いんだ(笑)黒いゴムだしね(笑)
hayato「この椅子もすごいよ。黒いし」
hiro「じゃあ黒鍵も熱くなってるんじゃ?」
hayato「なるべく黒鍵触らないようにしてやります」
hiro「そんなんでええの?」
とかなんとか、そんなことを喋ってました。

うさぎDASHが楽しかった!!
ホイッスルを吹きながら、ハンドクラップを促すhiroさん。
と、客席の一箇所を指差して、腕組みのポーズ、そして腕で大きくバツ(笑)。腕組みしてないで拍手しろって(笑)
次に別の箇所を指差して、ご飯を食べるジェスチャー。ご飯もバツ?と思いきや、二人で大きく腕でマルを。あ、ご飯はオッケーなのね(笑)
ほんま、うさぎDASH楽しい♪

最後はJackで締め。
曲の途中でクラシックの曲とか崖の上のポニョとかも少し弾いていました。
終わってhiroさんが帰ろうとすると、hayatoさんがキーボードに戻ってまた演奏、hiroさんもあわてて戻ってくる。というのを2・3回やってました。最後hiroさん、ペットボトルでカホン叩いてたよ(笑)

ライブ終わったあと、甚平の色が汗で変色してました。
ツートンカラーの甚平・・・ボトボトっすね(笑)
まあ、あれだけ動いたらなぁ。蒸し暑かったし。

ライブ後、CD売っているあたりでピアノジャックのお二人を見かけましたが、チキンな私は話しかけたりはせずにひっそり眺めていました(笑)
一歩間違えれば変質者だネ!変質者ではないヨただの小心者だヨ!


そして関係ないことではありますが、ATCで行われている「ふわふわ動物ふれあいガーデン」というのが気になって仕方ありませんでした。
入ってみたかったのですが、小さなお子ちゃま連れファミリーの集団の中に、一人で飛び込んでいく勇気がありませんでした・・・
くそー、アルパカ触りたかったのに・・・
ふわふわ動物・・・


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
