スポンサーサイト

(--------)


夏の文庫キャンペーン

(2009-07-16)
拍手ありがとうございます!
嬉しいです♪


北村薫氏が直木賞受賞されましたね!
おめでとうございます!
え、まだ取ってなかったっけ?と、若干吃驚しましたけど(笑)
もう、とうの昔に取っていてもおかしくない感じですよねぇ。直木賞はそういうのが多い。
北村氏は、6回目のノミネートでようやくの受賞だそう。
とにかく、おめでとうございます。


各出版社では、恒例の夏のキャンペーンが始まっていますね。
本屋にキャンペーンの小冊子が置いてあったので、持って帰ってきて読みたい本をチェックチェック。

角川文庫は、毎年恒例のブックカバープレゼント。
今年は、とりあえずフェルメールの真珠の耳飾りの少女と、スヌーピーのブックカバーがほしいなぁ。
余裕があれば、赤富士かいけちゃんとぼくのやつも欲しい。
2冊でブックカバーひとつだから、最低4冊読まないと。

集英社文庫のナツイチは、オリジナルストラップ。
一冊買うと、その場でひとつプレゼント。
これは・・・別にいらん(笑)

新潮文庫は、Yonda?ちゃんのマスコット人形プレゼント。
2冊で応募ですね。
マスコットは一種類だけなのかな?
とりあえず一個貰おうかな~。可愛いし。


それにしても、対象作品を眺めていたら、去年と同じ作品が多いなぁ。全部が全部同じというわけでは、もちろんないですけど・・・
でも、もうこれは読んだっちゅうねん!っていうのが多くて困ります。
もう少し、去年と違う作品が多くても、いいんじゃない?


ナツイチの今年のイメージキャラクター、男性のほう、どこかで見たことあるような・・・?と思っていたら、映画重力ピエロで春役をやっていた岡田将生さん!
ああ、どうりで見たことあるわけだ。
役を離れると、やっぱり、印象が変わりますねー。
重力ピエロの春は、もっと大人っぽい雰囲気があったのに。
こうやってナツイチの写真を見ると、年相応の若い雰囲気。
役者さんだなぁ、やっぱり。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
