スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シー・ラブズ・ユー

(2009-06-03)
最近は絵を描くことに熱中しております。
ブログの更新がおろそかになっていたら、「絵を描いてるんだな」と思ってくださいまし。


最近読んだ本の感想。

・「花の下にて春死なむ」 北森 鴻

連作短編集。シリーズものの一作目です。
気の利いたビアバー「香菜里屋(かなりや)」のマスター・工藤が、謎と人生の悲哀を解き明かす全6編の連作ミステリー。
この作家さんの本は初めて読んだけど、面白いです。
香菜里屋が実在したら、是非行ってみたい。
ビール飲めないけどさ(笑)。料理だけでも楽しみたい・・・
シリーズ2作目も図書館で借りてきたので、これから読みます。


・「片想い」 東野圭吾

久しぶりに再会した親友の女性は、男になっていた。
彼女から「人を殺した」と告げられた主人公夫婦は、彼女をかばうことを決意する。
ミステリーとしても楽しめると同時に、「性」というものについて深く考えさせられます。
性別って何なんだろうね・・・難しい問題だ・・・
そんな難しいテーマを、上質なミステリーに仕上げることができる東野圭吾は、やっぱり凄いな。


・「シー・ラブズ・ユー」 小路幸也

東京バンドワゴンシリーズ2作目!文庫化するのを待ってました!図書館で借りたい衝動をぐっと我慢して待ってました!
ホントこのシリーズ面白いよ!
あいも変わらず、下町の大家族・堀田家はどたばたしております。
今日もにぎやかに、ハプニングに巻き込まれております。
私、この家に住みたいよ(笑)。ご近所さんでもいいけど。すっごい楽しそう。毎日飽きなさそうだなー。
LOVEですよ。これ読めばそこのアナタもLOVEな気分間違いなし!
新しい登場人物も増え、これから堀田家はどんな事件に巻き込まれていくのか?
ますます、続きを読むのが楽しみ!
早く文庫化しないかなー!


あ、そういえばAPOGEEの「夢幻タワー」、届きました。
まだ聴いてないんですが。開封すらしていませんが。もうちょっとしたら聴きます。
本当は今すぐにでも聴きたいんですが、早く聴きたくて聴きたくてたまらないのですが、我慢しています。焦らしプレイを一人でやっております。
焦らしてます、自分を。
ただのアホですねごめんなさい。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。