スポンサーサイト

(--------)


今日も今日とて雨が降る

(2009-05-30)
テレフォンカードを久々に使いました。
今日、自転車で買い物に行って、帰ろうとしたら雨が降ってきて。
突然の土砂降り。
こりゃいかんと、近くのローソンに慌てて逃げ込んだのですが、雨は一向にやまないし、土砂降りだから傘やカッパを買ったとしても意味がなさそう。
仕方ないので親に迎えに来てもらおうかと思ったんですが・・・鞄の中に携帯電話が入っていない。
・・・家に携帯忘れた!!よりによってこんな時に!!
どうしようこれじゃ連絡できないよ~と頭を抱えそうになった私の目に、公衆電話の姿が。そうかここのローソン公衆電話設置してあったんだ!そういえば財布の中にテレフォンカードが入れっぱなしに!

特に意味もなく財布の中に入れっぱなしにしていたテレフォンカードが、今日ばかりはこの上なく素敵なカードに思えましたよ!(笑)
無事家に連絡できて、迎えに来てもらえました。
今の時代、テレフォンカード持っている人ってどのくらいいるのかな・・・。

それにしても今月はやけに雨に降られる。
先週の日曜は自転車で図書館に行ったのですが、そのときも途中で雨が降ってきたし。その日は折り畳み傘を持っていたので、何とかそれでしのぎつつ図書館まで行きました。
野外ライブに行けば雨が降り、買い物に行けば雨が降り、一ヶ月限定で雨女になってしまったよう(笑)


今月買ったCDのうち、感想をまだ書いていなかったもの。



・大橋トリオ 「A BIRD」

一人なのにトリオな大橋さん。
テレビでPV見てその声と楽曲が気に入ったので購入。
聴いているとひどく安心する声。穏やかな雰囲気。落ち着くわ~。
肩の力がすっと軽くなると言うか、心がほぐれると言うか、そういう声。
表題曲のA BIRDの、高音の部分の声が好きだなぁ。凄く綺麗。
A BIRDと、Today,Tonightが特に気に入っています。
A BIRDは、PVの映像も凄く綺麗で好き。PVに出てくるオウムかわいいなぁ。


・DOES 「The World's Edge」

DOESは前から結構好きではあったんですが、CDを買までは至ってなくて。
でもこの前、想う壺のときにライブを見て以来、どうしてもCDが欲しくなったので買いました。
これなら地元でも売ってるんじゃないか?最新アルバムなんだし!と期待して地元TSUTAYAに行ったら、シングルが一枚置いてあるだけでアルバムが売っていない(笑)。おいおい、なんでシングルがあってアルバムがないんだ、店長ちょっと出て来い!という気分を味わう羽目になりました。
田舎ならではの中途半端な品揃えには毎度困惑します。
というわけで、大阪に行ったついでに上記の大橋トリオと一緒に買いました。
特典のタオルももらいました。ペラッペラの(笑)
DOESは歌詞が好きです。日本語歌詞好きにはたまらないです。大好きですこういう歌詞。
歌詞の中に難しい漢字が出てくるとときめく。
あと、なんか色気がありますよね。男っぽい色気。
日本語歌詞、色気・・・。そういう点ではちょっと椿屋と似た雰囲気があるかなーと思ってみたり。
椿屋の場合は女性的な艶っぽさ(男だけど)、DOESの場合は男性的な渋い色気といった感じでしょうか。


・フジファブリック 「CHRONICLE」

これは一番最近買ったCD。さすがにこれは、地元のTSUTAYAにも売っていました(笑)
まだ、あまりちゃんと聴けていないのです。
用事しながらのBGMとして流していて、「なんかなかなか終わらないな・・・」と思ったら15曲も入ってたんですね。
そりゃなかなか終わらんわ。
個人的に、アルバムは10曲から12曲くらいがいいです。
12曲以上だと聴いていてちょっと疲れます(笑)
何曲か、「あ、この曲良いな」と思った曲があったんですが、なにしろながら聴きだったもんで何曲目のなんと言う曲だったのか分からない。
時間があるときに、ちゃんと聞きます!
それにしても、ジャケット写真の犬が可愛すぎる。最初このジャケット見たとき、てっきり帽子を被っているんだと思いました。よく見たら犬だったのでビックリ。
重そう(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
