スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さよなら僕の小さなユニバース

(2009-04-21)
APOGEEの「スプリング・ストレンジャー」のPVを見ました。
作ってたのねPV。

淡いピンクの美しい色彩。咲き誇る桜。実在するような実在しないような、不思議な生き物たち。
実に幻想的でとても綺麗なアニメーション。
わぁ、すごく素敵!なんて綺麗なPVだろう。

と、思ったんですが。

そこはAPOGEEのPV、一筋縄では行かない。
綺麗なままでは終わらないのです。

PV後半に繰り広げられるのは、紛れもなくJust a Seekers Songの、あの世界。
裸族が!裸族が回ってるよ!回転裸族だよ!キモい!(笑)

うん、まあ、最初からAPOとGEEが画面上をうろちょろしてたから、なんか怪しいなと思ってはいたんだけど。何かありそうだとは思ったけど。
でもまさかそんな展開になるとは…。前半の、あの美しい世界は何処へ消えたのだ…。
最早、前半と後半では全く別のPVである(笑)
シュールすぎる…
飲み物を飲みながら見なくてよかった。何か飲んでたら、確実に漫画みたいに吹き出してた(笑)

さすがAPOGEE、期待を裏切らない…いや、

良い意味で期待を裏切ってくれます!

このシュールさが癖になるわ…。APOGEEのPV集出ないかな、ホントに。


ちなみに、最近お気に入りのPVは、トクマルシューゴの「RUM HEE」のPVです。
PVに出てくる猫が可愛すぎる。
CD欲しいなぁ。買っちゃおうかなぁ。


コメントの投稿

非公開コメント

APOGEEのPV!

こんばんは。以前永野さんのライブのときに拍手させて頂いた者です。
いつも楽しく拝見しております。
こちらのブログを拝見して、PVの存在を知ったのですが、もう衝撃でした…!
曲のイメージとかそういうものは、最終的に無視しているのか(笑)?!
是非PV集出して欲しいですよね。
あ、私も「RUM HEE」買おうかなぁ…と考えています。
またお邪魔しますね…それでは。

No title

>佑さん
こんばんは、コメントありがとうございます!
Just a Seekers SongのPVを初めて見たときもかなりの衝撃でしたが、今回もそれに匹敵する衝撃のPVでしたね(笑)
前半は本当に凄く綺麗で、曲のイメージにピッタリなのに。
後半は裸族たちが回転しまくってますからね・・・裸族が・・・
常識に囚われないと言うか、枠組みを完全に無視というか、こんなPV作って許されるのはAPOGEEくらいかと(笑)
大月壮さん(Just a~とスプリング~のPV作った人)、いい仕事しすぎです(笑)
PV集欲しいですよね。じっくりPVを楽しみたいです。

「RUM HEE」、多分近いうちに買います。
良いですよね、トクマルさん。最近一番気になっているアーティストです。

ではでは、またいつでも遊びに来てください!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。