スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


変わる変わる変わる気配

(2009-04-19)
FoZZtoneの「ワンダーラスト 公式海賊盤」、金曜日に我が家に届きました。
最初、ライブ会場のみでの限定発売ということで出されたこの公式海賊版、ライブに行けない私はどうすりゃいいんだと思っていたら、タワーレコードでも販売するよ、と言うことで。なんとお優しい、嬉しい限りだと、地元にタワレコのない田舎者の私はいそいそとネットで注文したわけで。

本当は、タワレコでは4月11日発売の予定だったんですが、「発送遅延します、16日発送予定です」と、タワレコからお知らせメールが来て、そのお知らせどおり我が家には17日金曜日に届いた次第です。
まあ、私の場合は15日発売のUNISON SQUARE GARDENのアルバムと一緒に注文していたので、二日ほど遅れただけなんですけどね。

去年配信限定と言う形で発売されていた、この「ワンダーラスト」と言う曲、「ジャケットも歌詞カードもないなんて可哀想」と言う理由でこの公式海賊版の発売に至ったらしいです。
うん、本当にそのとおり。やっぱり、ジャケットも歌詞カードもすべて揃ってこその音楽だよー。音だけだと、聴く事はできても手に取ることはできないもの。私は、音楽を形があるものとして、あくまでCDと言う形として所有しておきたいです。
「配信限定」と言う言葉を聴くと、軽くイラッとします(笑)

ジャケットは写真なのね。FoZZのCDで、ジャケットにメンバーが写っている写真が使われているのって、これが始めてかな?
この写真、好みです。こういう、人が風景の中に自然に溶け込んでいるような写真が好き。

歌詞カードの裏の、渡會さんによるライナーノーツも面白くて読み応えがあって大満足。
やっぱり彼の書く文章、好きだわー。

そしてやっぱり、歌詞の「飽和してゆく闇に」の部分が、何度聴いても「放浪してくよミッフィー」に聴こえる・・・(笑)
ちなみに、「更新してゆく毎秒に」のところは、「更新してゆくマイドーフィー」と聴こえます(笑)
空耳アワー。


ワンダーラストと一緒に買ったユニゾンのアルバムについては、もうちょっと聴き込んでから、感想書けそうだったら書きますねー。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。