
(--------)


メトロ

(2009-04-15)
あっ、昨日リストランテ・パラディーゾのアニメ見忘れた!
深夜で起きて見るのは難しいだろうから録画しておこうと思ってたのにー。
次回こそは忘れないようにしなくては・・・

 
tacicaのニューシングル、「メトロ」を購入しました。
本当は買うつもりなかったんですけどね。今回は買わずにいこうと。金欠だし。
でも、日曜日に地元のTSUTAYAに行ったら、棚に一枚だけ「メトロ」が置いてあって。
その一枚だけぽつんと置かれていたやつが、「ねえ、買ってよ」と、私を誘惑してくるもんだからさ(笑)
私が買わなきゃ誰が買うんだ、こんな田舎で!と。値段も500円だし、まあいいか、と。買っちゃいました(笑)

ちなみにジャケットの色はオレンジです。
確か何色かあるんですよね?9色だっけ。東京メトロの路線の色に合わせてあるんだっけ?
まあ、何色あったところで、1枚しか売ってなかったから関係ないですけどねー(笑)。選びようがない。
オレンジ色可愛いし、まあいいのです。
曲も好みの感じだし。今までに聴いた事のあるtacicaの曲の中で、この曲が一番私の好みかもしれません。

もうすぐアルバムも出るんでしたっけ?
収録曲を見ていたら、タイトルに動物の名前が入っている曲が多くて、動物オタクの私としては非常に気になります・・・(笑)


それにしても、「メトロ」と聞くと、どうしても真っ先に頭の中に浮かぶのは、Peridotsの「メトロ」だなぁ。
「電車に乗ってあなたの言う駅で降りるから♪」
メトロという単語を耳にすると、条件反射的にこのフレーズが頭の中で鳴り響きます。
Peridotsのメトロも、音源化すればいいのにな~。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
