スポンサーサイト

(--------)


狂い咲きの桜の合図で

(2009-04-09)
春を飛ばしていきなり初夏かよ!と突っ込みたくなるようなここ数日の陽気で、咲きかけだった桜の花は一気に満開に。見事に咲き誇っております。
桜も良いですが、今夜は月も綺麗ですよー。


昨夜のNHK-FMの「ライブビート」と言う番組で、FoZZtoneのライブ音源がオンエアされていたので聴きました。
(ライブビートのホームページのトップにあるイラストに軽く吹きました(笑)。音が出る状態にして、クリックしてみて)
NHK-FMでこんな番組がやっているとは、今まで知りませんでした。
ピックアップした一組のアーティストのライブ音源を1時間に渡って放送してくれるんですよ。NHKだから、途中にCMも入りません!なんて素敵な。
前からこんな番組あったっけ?いつから放送されてる番組だ?

前にも何回か書いたことがあると思いますが、我が家は非常にラジオの電波の入りが悪くてですね。
相当雑音が混ざるのでFM好きとしては非常に悲しいんですが。

でも、何故かNHK-FMだけは、物凄く綺麗に電波が入るんですよ!雑音一切なし!
本当に、NHK-FMのみ、良好な音で聴けるんです。
さすがNHK。日本放送協会。
そんなNHK-FMでこんな素敵な番組がやっていたとは。侮れないなNHK。

NHK-FMといえば、「ミュージックスクエア」と言う番組が好きだったんですが、終わってしまいましたね・・・
前にミュージックスクエアでDJをされていた間宮ユウキさん(お名前の漢字失念。女性の方ですよ)の声が好きでした。なんか聴いていて安心する声でした。
現在、ミュージックスクエアがやっていた時間帯には新しい音楽番組がやっていますが、その番組のDJが、以前FM802でもDJをされていた鮎貝健さん!
おお、再びラジオで鮎貝さんの声が聴けるのね!まだこの新番組を聴いたことはないですが、そのうち聴きますー。ゲストが私の好きなアーティストのときにでも(笑)

えーと、そうそう、ライブビートの話をしていたんだった。
一時間みっちり、FoZZのライブ音源を楽しめました。流れたのはツアーの、東京公演の音源だったかな?楽曲だけじゃなく、少しだけMCも流しつつ。
新曲の「ブランケット」も流れましたー。初聴き。聴いてみたかったので、オンエアされて嬉しいなぁ。いい曲だ!早く生で聴いてみたいなぁ。
同じく新曲の「音楽」も、聴いてみたかったんですが、こちらは流れず。残念。

しかし、ライブ音源なんて聴いていると、無性にライブに行きたくなってくるよー。
フォズのライブを最後に見たのは、去年のミナホのときだよなぁ。
それ以降も、ちょくちょく関西には来てくれているんですが、日程が合わず見に行けなくて・・・
次彼らのライブを見られるのは、いつになるだろう。
お願い、休日に来てください!そうしたら見に行けるから!


そういえば最近、FM802の受信具合が、ますます悪化したような・・・
前からひどかった雑音が、更にひどくなってきた気がします。
FM802が一番好きなのに・・・もっと綺麗に聴けないものか・・・
もう、ホントに雑音ひっどい。聴きづらいことこの上ない。
何とかならないかなぁ。FM用の外部アンテナでも取り付けようななぁ。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
