スポンサーサイト

(--------)


さくら、さく

(2009-04-05)
20090405195132


本日の陽気で、だいぶ桜が開いてきました。
大体三分咲くらい。木によっては、五分咲きくらい。写真の木は五分くらいでしたね。
次の週末くらいが見頃かな~。
 
花壇のチューリップももうすぐ咲きそう。咲いたら、また、写真アップします。
というか、駆除したはずのアブラムシが、まだしぶとく生き残っているんですけどー!(泣)
なんだこいつらの生命力は・・・。フリージアにまで付くんじゃない!!も~!


FoZZtoneの公式サイトに行ったら、渡會さんのブログが復活してる!
復活するの待ってましたよ~。彼の書く文章、好きなんですよね。
くだらなくて面白い。
くだらないことをとことんくだらなく、かつ面白く書くって言うのは結構難しい。
くだらないだけだったら何も面白くないし、面白さだけを追求したらくだらなさがなくなる。
渡會さんの文章は、くだらなくて面白いのです。くだらないのに、なんともいえない面白さがあるのです。それがいいのです。すばらしいことです。
文章だけじゃなくて、視点も面白いんだよなー。くだらなく、かつ面白い視点。

雑誌やモバイルサイトにもいくつも連載を持っていて、すっかり売れっ子コラムニストですね、渡會さん(笑)
それも、「くだらなくて面白い」文章と、イラストのおかげでしょうか。連載読んでても、ほんと「くだらなくて面白い」ですもんね。すばらしき才能。

こういう文章が書ける人だから、あの独特な歌詞が書けるんだろうなー。
歌がうまくて作詞作曲ができて、絵もプロ並みに上手で、おまけに容姿もいいって、よく考えたら結構すごいんじゃあないのか、この人(笑)

ちなみに私がFoZZtoneを好きになったきっかけは、渡會さんのイラストだったりします。
CDショップで見た「景色の都市」のジャケットに惹かれて、試聴したのが一番最初の出会い。
その後、ジャケットイラストを描いているのがボーカルの渡會さんだと知って、ビックリしました。てっきりプロのイラストレーターが描いてるんだと思ってたから。

新曲も楽しみだなぁ。その前にワンダーラスト公式海賊版だ。タワレコネットで注文しました♪ジャケットは、やっぱり渡會さんのイラストなのかな?届くのが楽しみだ。




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
