スポンサーサイト

(--------)


PHILOSOPHY

(2009-04-02)
拍手、ありがとうございました!


春なのに寒いよう。もう4月なのに。いつになったらぬくくなるの?
うちの地元でも、ようやく桜は咲き始めましたが。一輪二輪、ちらほらと言った感じです。まだ見ごろには程遠いですね。

「スプリング・ストレンジャー」と一緒に買ったCDの感想をまだ書いてなかったので、書きますね。
今回は3枚を一緒に買ったのです。送料を無料にするために(笑)
「スプリング・ストレンジャー」については先日書いたのですが、それ以外の2枚については触れていませんでしたね。
男性ソロシンガー二人です。

まずは清竜人のアルバム「PHILOSOPHY」。
スペシャかなにかで流れているのを聴いて、私の【ええ声センサー】がピピっと反応したため、購入しました。

最初にこの人の名前を聞いたとき、「響きが清荒神に似てる・・・」と思ったのは私だけだろうか(笑)
「きよしりゅうじん」と「きよしこうじん」。ほら、似てるでしょ(笑)
あ、清荒神は宝塚にあるお寺です。「清荒神駅」って名前の駅もあるんです。

閑話休題。

清竜人さん、ほんとに良い声ですよ。年齢聞いてびっくり。19歳だって。平成生まれですよ。19歳でこのええ声、この完成度か・・・。末恐ろしい。
歌詞カード見てみると、案外日本語詞が多いんですね。もっと英語の歌詞が多いんだと思っていました。
アルバム一曲目で、スペシャでも良く流れていた「Morning Sun」がほぼ英語詞だったから、そんな風な印象があったのか。
それとも、英語なのか日本語なのか何語で歌っているのか良く分からない独特の歌い方のせいか。
実際は、歌詞がすべて英語なのは「Selfish」のみ、ほぼ英語で一部だけ日本語なのが「Morning Sun」、それ以外はほぼ日本語。
「Morning Sun」、良い曲です。「ジョイフル」は歌詞が面白くて好きだなぁ。言葉遊びのような。
全曲聴いてみて、予想以上に良い曲ぞろいだったので満足です。
今後の活躍にも期待したいですね!


もう1枚のCDの感想は、次にまわします!


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
