スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


back number

(2009-03-18)
今日の産経スポーツ(近畿版)の芸能面に、OGURE YOU ASSHOLEが載ってた。出戸君の顔写真入りで。
何だ?なんかオウガ関連で記事になるようなことあったか?と思って読んだら「シングル『ピンホール』でメジャーデビューしたOGURE YOU ASSHOLEのボーカル、出戸学(25)がこのほど、キャンペーンのため来阪した。(以下略)」
…あ、それだけ?(笑)
これはきっと、何らかの事情で紙面に穴が開きそうになったから、急遽穴埋めのため記事にした、とかそんな感じじゃなかろうか(笑)
だってキャンペーンやライブで来阪するアーティストは沢山いるけど、それがわざわざ記事になってるのなんて、滅多にないもの。よっぽどの大物とか外タレとかならともかく。
きっと穴埋めだ(笑)。書いてある内容も別に記事にするほどのもんじゃないしなぁ。
まぁ何にせよ知っているアーティストが新聞に載っているのは嬉しいことです。穴埋めでもなんでも、全く注目されていないのなら記事にはされないでしょうし。
オウガはCDは持っていませんが、出戸君の歌っているときの口角の角度が好きです。口角が、くいっと上がってる感じがなんとも(笑)
ピンホールのPVは良いですね。面白い映像。


最近買ったCD。
back numberというバンドのアルバム、『逃した魚』を買いました。
back numberというバンドのことは、まだ本当に知ったばかりなので、詳しくないのです。男性三人組のバンドだ、と言うことくらい。
この作品がファーストアルバムになるのかな?

たまたま、fm osakaを聴いてたら流れてきたのが、このアルバムにも収録されている「春を歌にして」という楽曲。それを聴いて以来、気になって気になって仕方なくなって。
ずばり私の好み!って感じだったのです。一聴き惚れに近い感じ。

あまりに気になったので買った次第です。
買ってみたら、「春を歌にして」以外の楽曲も良くてさ。すっかり最近のヘビーローテーションです。
声もメロディも良いです。切なく、儚いような世界観がたまらん。
「重なり」や「海岸通り」なんかが特にお気に入り。
歌詞も良いです。「春を歌にして」の、「春を音にしたような声」というフレーズが、綺麗で好きだなぁ。

で、CDを一番最後まで聴いて思わず吹き出しました(笑)。ふざけてるなー(笑)
back number、今後の活躍に注目したいです。ライブも見てみたいな。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。