スポンサーサイト

(--------)


過去の記事を読み返してみる

(2009-02-18)
どこでもドアがあったら、いつでも好きなライブを見に行けるのに。
電車賃も掛からないし。土日以外でも、遠い地域でも、見に行けるのに。
という取り留めのない妄想をしつつ書いております。どうも今晩は。

前の記事にも書いたとおり、親族が急に亡くなって身辺がどたばたしていたため、ブログの更新を控えておりました。
でも、更新はしていなくても、ちょっとだけ編集はしてたんですけどね。
カテゴリを増やしただけですけど。
カテゴリに「サカナクション」増設しました。結構記事書いてるかな、と思ったので。
このカテゴリというものは非常に曖昧なもので、ひとつの記事に複数の話題を書いているときはどのカテゴリに入れるべきか悩みます。
一応カテゴリわけはしてるけど、かなり大雑把ですよ。特に音楽系は。いろんなところにいろんなアーティストが出てきて収拾つかん(笑)

で、カテゴリ増やすにあたって過去の記事を読み直してみたり。
このブログ始めた当初は、今「好きだ」って言っているアーティストの半分以上は、まだ全然知らないんだよね。音楽関係の記事が、今と比べてかなり少ないし。
だから、徐々にはまっていく過程が見えて面白いです。
「このアーティスト気になります」→「CD買ってみました」→「ライブに行って来ました」→「めっちゃ良いですね!」という変遷(笑)

「このアーティスト気になります。CD買いました」って言っているアーティストでも、すぐに飽きちゃってCDも売ってしまったアーティストもちらほら。誰とは言いませんが(笑)

ちなみに、サカナクションについて初めて書いたのはこの記事かなー。
2007年5月9日。「GO TO THE FUTURE」買ったよ、ってさ。三日月サンセットのPVを見てすごく気に入って、でCDも買ったんだ。確か発売日に。
この記事より前に、写メ日記でもチラッと触れていたような気もするけど、記事探すのが面倒なのでこれが最初ということにしておきます(笑)

Peridotsについて初めて書いたと思われる記事も発見。
こちら
2006年11月5日。


いまこんな状態になっているとは、この記事を書いていた過去の私は、想像していないに違いないのです(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
