
(--------)


ハルカゼ

(2009-02-09)
pe'zmokuのニューシングル『ハルカゼ』と、lego big morlのニューアルバム『Quartette Parade』と、を買ってきました♪
legoのアルバムは先週買ってきてたんだけど、感想書くのが延び延びになってしまった(笑)

で、ペズモクの方は昨日買って来ました。


ペズモクは初のシングルですね。
昨日買ってきたばかりのため、まだあんまり聴けてないんだけども。
ざっと聴いた感じでは、収録されてる3曲ともなかなか私の好みです。
「ハルカゼ」は、一足早い柔らかな春の気分になれて良いです。
2曲目の「ちょっと」がけっこうお気に入り。
前、M-ON!TVでペズモクのライブ生中継しているのを見たんですが、そのときに確かこの曲もやっていたような。で、そのときに「あ、この曲良いなぁ」と思ったんですよ、確か。
トリ頭の私が、一度聴いただけの曲を覚えているのは珍しい(笑)
良い曲です。
「ハルカゼ」のPV、まだちゃんと見れてないから見たいなぁ。


legoはこれが初のフルアルバムだよね。
ジャケットがものすごい銀色(笑)。シルバー。銀色過ぎて鏡の代わりになります。
寝る前にCDを聴くことが多くて、聴いているうちに寝ちゃってて最後の曲まで聴いた覚えがなくて、そのためちゃんとした感想はまだ書けないんだけども(笑)
でも、カッコいいですね!
4曲目の「ユリとカナリア」が気に入っています。
そう、いつもこのあたりまでは意識があるんだよなぁ・・・
5曲目の「ワープ」ぐらいで、いつも寝ちゃうんだよ・・・
ラジオでチラッと聴いた一番最後に入っている曲「OPENING THEME」がカッコよかったので、今度ちゃんと聴きたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
