スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ひざかけ

(2009-01-27)
ローソンであったかブランケット貰ってきました。ポイント集めて貰うやつ。
膝がぬくくていい感じ。
でも手が冷たい(笑)
暖房をつけてもあんまり暖かくならない、そんな我が家です。


さて、最近買ったCDの感想でも書こうかと思います。
サカナクションのシンシロについては前回書いたので、それ以外ね。


・tacica 『人鳥哀歌e.p』
これは17日に大阪に行った際に、タワーレコードで買った。
本当はCDなんて一枚も買うつもりなかったのに、気が付けばレジに並んでるっていう・・・
タワレコにはなんか魔物が住んでいると思う(笑)
CDのケースが白黒なのはペンギンに引っ掛けているのかな。ペンギンカラー。
私は表が白いほうを買いました。ステッカーは黒でした。
人鳥哀歌も良いですが、個人的には、二曲目に入っている蜜蜂の毛布がお気に入り。
オリコンのランキングとかって、普段は興味ないので見ないんですが、たまたま見たらこのCDがトップ10内に入っていたので吃驚しました。
いつの間にそんなに人気になったんだ。


・メレンゲ 『シンメトリー』
これも大阪に行った際、タワレコで。
メレンゲのCDを買ったのは、これが初めてです。
前々から気になってはいたんですが、なんか手に取る機会がなくって。
タワレコに行ったらニューアルバムが出てたので、ちょうどいいやと思って買ってみました。
声が、私の好みの質なんですよねー。
underworldがお気に入りです。


・スピッツ 『三日月ロック』
これはブックオフで。
前々から欲しいと思っていたので、ふらっと立ち寄ったブックオフで見つけて思わず買っちゃいました。
スピッツのCDは、徐々に集めていっている最中。
全部集めることはないと思いますが、とりあえず気に入ったアルバムは買っていこうかと。
収録曲の「ババロア」が好きなんです。大好きなんです。
「夜を駆ける」も好き。
良いなぁスピッツ。



続きから、拍手のお返事。

>佑さん
拍手ありがとうございます!
17日、行かれてたんですね~。
永野さんの声はハイトーンなので、女性の歌を唄っても様になりますよね。
First Loveも素敵でしたね~。むしろ永野さんをディーヴァと呼びたい。
ディーヴァの対義語というか、男性にも使える言葉ってないんでしょうか。
まさか「セーラー服を脱がさないで」を唄ってくれるとは思いませんでしたね(笑)
永野さんはサービス精神が旺盛なお方です(笑)
こんなブログですが、今後ともよろしくお願い致します。ぺこり。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。