
(--------)


秘密

(2009-01-21)
最近読んだ本の感想です。

・『秘密』 東野圭吾
妻と娘が乗ったスキーバスが事故を起こし、妻を失った主人公。
しかし、生き残った娘の体には妻の魂が宿っていた、というストーリー。
生き残ったのは妻なのか、娘なのか。
彼女に対して妻として接すれば良いのか、娘として接すれば良いのか。
登場人物たちの心の描き方が巧い、と思う。
ラストの切なさ、美しさが好きだ。


・『妃は船を沈める』 有栖川有栖
火村シリーズの作品。
中編二つが収録されているようだけど、その二つをまとめて長編となっている。
どっちかというと前半の作品のほうが好きかな。ミステリー読んだ!という感じが、前半のほうが強く感じたので。
火村先生カッコいいです・・・


・『黒百合』 多島斗志之
初めて読む作家さん。
一応、ミステリーになるのかな。
最後で事件の真相が読者に分かるように書かれているけど、作中ではっきりと謎解きがされているわけではない。
作品の中では謎が謎のまま残っており、真相が分かるのは読者だけ。
なのでどちらかというと、ミステリーというよりも青春小説的な雰囲気が強い。
本の内容そのものよりも、カバーイラストが綺麗なので気に入っています。
私の本じゃないけどね・・・(図書館の本)


そういえば、タワレコで注文していたサカナクションのニューアルバム、『シンシロ』が届きました!
詳しい感想は後日書きますが、一言で観想を言うと、

すごく格好良い

です。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
