スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ray、boat4

(2008-12-21)
どうぶつ奇想天外打ち切りのニュースにショックを隠しきれない春木です。どうも今晩は。
本当に終わっちゃうんですか・・・動物オタクの心強い味方だったのに・・・
小学生の頃から欠かさず見てきたのに。というかどうぶつ奇想天外の前にやっていた「わくわく動物ランド」から見てたよ!生粋の動物オタクですから!・・・あれ?「動物わくわくランド」だっけ?どっちだっけ?まぁいいや(笑)
なつかしいなーわくわくランド。どんな番組だったか、おぼろげにしか覚えてませんけど。当時は幼児でしたから。
まあ最近のどうぶつ奇想天外は迷走してる感が確かにありましたけど。番組の構成変えたり、人気タレントを出演させたり。正直、最近はあまり面白くなかったかなぁ。しょうもないバライティ番組見てるようで。視聴率稼ごうと躍起になったのかもしれないですけど、番組の質が下がっちゃうとね。
雨宮アナウンサーがアシスタントやってた頃が、一番面白かったなー。雨宮さん好きでした。


閑話休題。
サカナクションの「セントレイ」と一緒にタワレコのネットで買ったCD、感想を書くといいつつまだ書いてないので書きます。
2500円以上の購入だと送料が無料になるとの甘言に乗せられ、3枚同時購入。合計金額2550円なり。
セントレイの感想は既に書いたので、残り2枚の感想です。


・lego big morl 「Ray」
lego big morlのニューシングルです。お値段500円。ワンコインで買えちゃうよ。
綺麗なバラード曲。綺麗な曲です。
綺麗過ぎる気もするけど。
legoにはもっと勢いのある曲をバーンとやって欲しいという、押し付けがましいただの期待なのかもしれないですが(笑)
あ、でもこういう曲も嫌いじゃないですよ。

“弱い僕はあなたの居ない世界を生きる自信はないの
だからせめて先に死なせて
強いあなたは言うでしょう「そんな事言うんじゃないの」
つまり あなたは僕の生きる光”

ここの歌詞が好きです。Rayと言うタイトルがここの歌詞で上手く完結してる気がします。
このジャケット写真は何なのかなーと思っていたら、この曲、映画?ドラマ?の「赤い糸」の挿入歌になってるみたいですね。それでこのジャケットなのかな。(手と、赤い糸がデザインされているジャケット)
そしてlego、1月28日にアルバムが発売されるみたいですね。楽しみです。


・FoZZtone 「boat4」
FoZZtoneのインディーズ時代の作品。リリースされている作品の中では、これが一番古い作品になるのかな。
2004年リリースと言う事は、4年前の作品か。
買おう買おうと思いつつ今まで買ってなかったので、この際だからとやっと買いました。
まだまだ荒削りな感じがします。
一番ビックリしたのが「エレベーター」。今の「Elevator」とはアレンジも歌詞も違いますね。
アレンジが違うのはまぁ予想していましたけど、歌詞がここまで違うとは。全然違う。
ここまで違うと、面影はあるけどもう全く別の曲ですね。
タイトルも、boat4のはカタカナで「エレベーター」、今のはアルファベットで「Elevator」。
これで、FoZZのCDで持ってないのは、「sundaydriver」だけだなー。これもそのうち買うかも。

そういえば、FoZZtoneの配信限定曲「ワンダーラスト」、無料でダウンロードできる機会があったので取ってみたんですけど。ミナミホイールの時に一度聴いてはいたけれど、改めて聴くとこの曲、なかなか私の好みの曲。ミナホで聴いた時はそこまで好みだと思わなかったんですが、なんか聴けば聴くほどはまっていく感じです。
なんだっけ・・・
「椀の底の味噌を箸で掻き回し 色立ち込める様を愛し また沈むのを二人眺めている」
かな?この部分の歌詞が好きです。なんか、私はFoZZの曲に時々出てくる、こういうよく分からない歌詞がツボにはまるらしい(笑)
「茶の花」のカイワレの歌詞とか、「Shuni-Hum-Yoro-Kobiwo」の“ぐったりしている白菜”とか。
・・・食べ物系に弱いのか?(笑)
あとは、歌詞の一部が何度聴いても「放浪してくよミッフィー」に聴こえるんですが・・・本当はなんと言っているんだろう?まさか本当にミッフィーではないよなぁ。放浪癖のあるミッフィーは嫌ですよ(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。