スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


セントレイ

(2008-12-13)
サカナクション初のシングル『セントレイ』、買いましたよー。
タワーレコードのネットで注文して、水曜日に届きました。
ミナホで初めて聴いてからすっかりこの曲の虜となってから一ヶ月ちょっと。やっとCDで思う存分聴けるようになりました。
やーホント、格好良いですこの曲。たまらない、この疾走感。きゅんきゅんする。
夜にヘッドホンで聴くと良いですよ~。世界にどっぷり浸かれる感じで。
カッコいいだけじゃなく、ふっと歌詞をちゃんと聴くと、結構切ないのです。
冬の夜空のようななんとも言えない切なさ。
「このままここに居て 何も変わらず 何も言わず さよなら世界」
一番最後のこの歌詞とかね。なんだかたまらなく切ない。

セントレイもいいですが、カップリング曲の「Ame(A)」、「もどかしい日々」も良いです。
特にAme(A)がツボには待っています。良いわー本当に。
夜の東側のライブ音源が収録されているのも、個人的に凄く嬉しい。この曲大好きだから。
一曲一曲、バラバラに聴くのではなく、全曲通して聴くのが凄く良い。どの曲も凄く良いんですよ、ホント。通して聴くとそれぞれの良さが引き立つような感じがする。
セントレイから始まり、夜の東側で終わる。夜から始まり、夜で終わる。そんな雰囲気が、とても好き。

そしてサカナクション、1月にニューアルバム発売とな!?
タイトル『シンシロ』。11曲収録で、1月21日発売。
わー!楽しみだー!
これは、期待するなと言う方が無理だ・・・。
期待大ですよー!楽しみすぎます・・・。

ツアー、「SAKANAQUARIUM2009"シンシロ"」は、とりあえず3月1日の大阪BIGCATのチケットは先行発売でゲットしました。整理番号が結構良いです。
京都も行きたいなぁ。どうしようかなぁ・・・。

サカナクションのリニューアルしたホームページ、カッコいい。
リニューアルする直前に、ホームページを訪れていたんですよね、私。その時にメンバーブログが見れなかったので、「なんでだろう?」と首をひねっていたんですが、そのわずか数十分後に再び見に行ってみたらホームページが新しくなっていたので、ビックリしました。ちょうどリニューアル作業中に見に行ってたんだな。
いいなーこのデザイン。カッコいい。

そういえば、10日の水曜日に、サカナクションがスペシャの番組(MUSIC UPDATE)に出ていたので見てました。
見ててふと思ったのが、「岡崎さんの眼鏡、かなり度がきついな・・・」ってことだったんですが。
なんかそんな事ばっかり気になってた(笑)。
岡崎さんのに比べて、草刈さんの眼鏡はそんなに度がきつくないみたいですね。
眼鏡フェチなものだから、どうしても眼鏡に目が行く・・・(笑)
ちなみに私の掛けてる眼鏡もかなりきつめです。裸眼だと0.05とか、そのくらいの視力しかないもので。乱視だし。

サカナクションの「セントレイ」と一緒に、あと2枚CDを買ったんですが、そちらの感想はまた後日。
何故三枚一緒に買ったのかというと、合計金額が2500円以上だと送料がタダになるからです・・・(笑)
どうせ買うならバラバラに買うのではなく、一緒に買って送料はただにしよう、ってことで。まんまと戦略に乗せられてる気がしなくもないが(笑)
ちなみに3枚で2550円でした。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。