
(--------)


キャンバス

(2008-12-06)
拍手ありがとうございます。嬉しいです!
拍手・コメントはいつでも大歓迎ですので、気軽にどうぞ~♪

急に寒くなりましたね。
寒いのは苦手です。コタツと布団が愛しい・・・
そんな今日は、最近買ったCDの感想を書こうと思うのですが・・・もう「最近買った」とは言えなくなっている気もします。
感想、書こう書こうと思いつつ、放置してしまった。
放置しっぱなしもどうかと思うので、とりあえず書きます。たいしたことは書けませんが。




・butterfly inthe stomach  『BANK』
バンド名の綴りはこれで合ってますか(笑)。英語は苦手です、すみません。
今年のミナホで見て、結構気に入ったアーティスト。
気になったので、CDも買ってみた。
若いなー、いい意味で青い感じがするなー。勢いがあって、良い。
歌詞は「君」と「僕」の世界を描いたものばかりですね。ラブソングって感じはあまりしないけど。内省的な文学のような感じとでも言うか。うじうじしてる感じ(笑)
収録曲の中では「アシタカ」が一番好きです。


・岡野宏典 『キャンバス』
岡野君のファーストフルアルバム。
先月23日に、大阪に行ったついでにタワレコで買ってきた。
いやー、良いですよこのアルバム入っている曲全部良い。これはイマイチ・・・と思う曲が全くないです。
本当にいい曲ばっかり。
「風待ち」とか「未来」とか好きですけど、でもやっぱりどの曲も好きだ!
岡野君の声は本当に聴いていて心地良いです。なんか安心するというか落ち着くというか。
ずっと聴いていたい気分。
良い声だなぁ。
買ってから主にこのアルバムばかり繰り返し聴いているので、最近買ったほかのCDをあまり聴けていないとか言う、そんなオチです(笑)
タワレコで買ったら、スペシャルライブの参加券が貰えたので、行こうかと思っています。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
