スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ふっかーつ

(2008-11-08)
家のパソコン、やっとネットにつながるようになりましたよー!
わーい、ぱちぱち!
雷でおかしくなってから一ヶ月ほど、携帯やら図書館のパソコンやらで更新してまいりましたが、これで心置きなく、家のパソコンから更新できます。
やれやれ。

えーと、何書こうかな。
そうそう、昨夜のFM802で、先月の靱公園でのライブの音源が放送されましたね。
Utubopark Music Forestaurant。
ライブにはいけなかったので、音源が放送されるのを楽しみに待っていました。
Peridotsの音源は、「リアカー」と「freesia」が流れましたね。
いやー、どっちも素晴らしい。
アコースティックギターと鍵盤と声のみ(freesiaは鍵盤と声のみ)のシンプルな構成で、タカハシさんの声が映えるね。
雑音交じりの音でも素晴らしい。
我が家はラジオの電波の入りが余りよくないので、大体常に雑音混じりなんです。でも、Periの音源が流れて時は比較的マシだった気がする!他のアーティストの音源が流れている時は、たまにブツッと完全に音が途切れてしまう事があったんですが、Peridotsの音源が流れている時はそれがなかったですね。
「途切れるなよー、途切れるなよー!」と必死で念じていたせいかもしれません(笑)
まあ雑音が完全になくなることはないんですが・・・
そんな雑音混じりの音源を聴きつつウルウル泣きそうになってる私も変かもしれませんが(笑)
freesiaの、「もうこの手を放さないで」の「もう」の歌い方が、個人的に凄く良くて、思わずグッと来てしまって、泣きそうになってました。
・・・泣いてませんよ?あくまで「泣きそうになった」ですからね!(笑)
でも本当に、freesia、良かったんですよ。鍵盤の伴奏のみで、とっても綺麗でした。
ああこれ、生で聴きたかった・・・。

ライブ音源のあとに流れたインタビューは、さして長いインタビューでもなかったですが、実にタカハシさんらしい感じでとても和みました。ほっこり。


あ、フリージアと言えば、私、花壇にフリージアの球根を植えたんですが、それが続々と芽を出しています。早く芽が出たものは、もう5センチ以上になってるかな?
順調に育てば、春には花を咲かせてくれるはずです。
楽しみ。
花壇に少し空きがあるので、そこにはチュ-リップでも植えようかな~。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。