
(--------)


honey

(2008-11-05)
最近買ったCD。

・レミオロメン「風のクロマ」
レミオロメンニューアルバム。久しぶりのアルバムですね。
買ったらポスターが付いてきたんですが。正直ポスターは要らないです(笑)
ジャケットイラストが綺麗です。可愛い。
まだ、ちゃんと感想が書けるほど聴き込めてないんですけど。15曲は多いなぁ。
私、夜寝る前にCDを聴くことが多いんですが、15曲も入っていると途中で完全に寝ちゃうんですよね。だから、ちゃんと最後まで聴いた記憶がないんです(笑)。6曲目の蛍まで起きていればいい方、ひどいときは1曲目の翼の途中で寝てます。今度、ちゃんと起きた状態で聴いてみないとなぁ。

・plane「Airport City82」
planeのニューミニアルバム。地元のCDショップには売ってないので、ミナホで大阪に行ったついでに買ってきた。
これもジャケットのデザインが良い。ジャケットだけじゃなく中のデザインも素敵。うん、このアートワークは良いです。
楽曲はラブソングが多めかなー。菊地君の声がいつにも増して甘いような(笑)
私は1曲目のHoneyと、5曲目のidentityが好きです。Honeyは、サビの「ハニー」のところの菊地君の声が好きです。なんか可愛い。
全曲なかなか良くて、なんだか安心して聴ける感じ。良いです、このミニアルバム。

・Jeepta「進化論」
ミナホで見て気に入ったアーティスト。正確には、ミナホで見る前にタワレコで試聴して気に入ったんですが。
カッコ良かったのでCDも買ってみた。
1曲目のリコールとか、3曲目のフレグランスとか、カッコ良いなぁ。気に入ってます。カッコ良いです。
CDを聴き込んだ状態で、もう一回ライブを見てみたいです。やっぱり曲を知っている方がノレると思うのでね。ミナホは「様子見」的な感じもありましたから。今度はCDを聴き込んで心底ノリノリになって楽しんでみたい。
明日(11月5日)に大阪でライブやるみたいですが、まぁ平日だし当然私は行けないですね。タワレコでCD買ったら、チケット代割引券みたいなの貰ったんだけどな。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
