fc2ブログ

今聴きたい曲

(2008-10-28)
最近、暗い曲が聴きたくてたまりません。真っ暗ではなくて、何と言うか、「薄暗い曲」。でも現在所有しているCDの中には、私の求める暗さの曲がなくて。
どういう曲が良いのかなぁと考えつつ、スペシャとかVMCをボーっと眺めているときにたまたま流れていたART-SCHOOLの曲を聴いて、ああこれだ、と。この雰囲気が今の私の気分にピタリと合致すると思ったわけです。
ART-SCHOOL、以前はボーカルの声がどうにも苦手で。聴くことができなくて。メロディは好みなのに聴けなくて、残念だなぁと思っていたんですが、久し振りに聴いたら割と大丈夫になってました。…嫌いな食べ物を克服した気分(笑)。まだちょっぴり苦手な部分はありますけどね。でも以前ほど気にならなくなりました。
タイミング良く、最近ベストアルバムが出たみたいなので買おうかと思ったんですが、地元のTSUTAYAでは売ってない。ちぇっ。手には入らないと余計欲しくなるじゃん…
そんな私は今日、レミオロメンのニューアルバム「風のクロマ」を買ってきました。私が今聴きたい「薄暗い曲」とは真逆にある気がしますが、まぁ良いのです。レミオロメンはレミオロメンで好きなので。このアルバムの感想はまた後日。
まあ、レミオロメンにしても、最近の曲より、初期のちょっと暗めの曲の方がより私の好みだったりするんですけどね。私は明るい曲よりも少し暗めの曲、陰のある曲を好む傾向にあるようです。あ、明るい曲でも好きな曲はあるんですけどね。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード