
(--------)


蒼白い街

(2008-10-22)
午後7時、自転車で走る道。草むらに突っ込みそうになること数度。
田舎の夜道なめちゃいけねぇよ。人家少なし、街灯少なし。どこに藪があるか全く見えんよ。道路と用水路の境目も分からんよ。気を抜くと田圃に落ちるよ。
非常にデンジャーです。

pe'zmokuのニューミニアルバム『蒼白い街』を買いました。早くも第二段。
裏ジャケットの写真が正に“蒼白い街”って感じで綺麗。真昼の青さとは違う、夜の暗さをまだ宿した、早朝の透明な青色。私の好きな色です。
今回のミニアルバムに収録されている曲の中では、タイトル曲の「蒼白い街」も良いけど、「帰り道」が個人的に好きだなぁ。
「酒気帯び散歩」は、オリジナルバージョンよりも、こちらのpe'zmokuバージョンの方が好き。オリジナルの方は、別に嫌いではないんだけど、さほど好きでもないんですが、こっちのバージョンは格好良くて良いです。いいなぁこの酒気帯び散歩。好みです。

「蒼白い街」のPVも見ましたよ。適度に馬鹿馬鹿しくて面白いPV(笑)。でも前作の「ギャロップ」のPVの方が、私は好きだな。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
