スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


9月に読んだ本・その1

(2008-10-05)
最近読んだ本の感想を書こう!と思ったのですが、9月に読み終えた本の感想、一冊も書けてないことに気づきました。
冊数が多いのと、携帯からだと長文が書けないので、何回かに分けて感想を書くことにします。

・『愛犬ビンゴ』シートン
集英社文庫のシートン動物記、第三弾。私の大好きな「銀ギツネの伝記」が収録されているのが嬉しい限り。銀ギツネのドミノが格好良すぎる。私がもし狐だったら、確実にドミノに惚れてます(笑)。まぁ、ドミノにはスノーイーラフという可愛い奥さんがいるので、叶わぬ恋ですけど~(笑)
銀ギツネの話以外は、表題作の「愛犬ビンゴ」と、あとアライグマの話が収録されています。

・『片耳うさぎ』大崎梢
犬の次はウサギかい、っていう感じですが(笑)
こちらはミステリーです。ほのぼの系ミステリー。父親の仕事が上手く行かなくなった都合で、父親の実家である田舎の旧家に住むことになった少女が主人公。このおうちが、古くから続くそれは立派な家なわけです。主人公の少女が可愛いなぁ。ほのぼのしていますが、ちゃんとミステリーになってます。

今日はここまで。
あ、そういえば昨日のドラマのガリレオに、容疑者Xの献身に出てくるあの人が、ちらっと登場してましたよね?

さて、今日はFM802でMUSIC FREAKSのスペシャルがあるので楽しみです。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。