スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ウナギの蒲焼き

(2008-10-02)
永野亮 from APOGEEの配信第二弾弾き語りカバー曲は、井上陽水の「少年時代」でしたね。
第一弾の「A Perfect Sky」も、第二弾の「少年時代」も、なんのかんの言いつつ結局二曲ともダウンロードしてしまった…。
おーい、どこに行った、私の着うた嫌い(笑)。着うたは好きじゃないって、配信限定とかは嫌いだって、さんざん言ってきたのにねぇ。
試しにダウンロードしてみた「A perfect sky」が予想以上に良かったものだからさ…。嘘だと思うなら聴いてみたらいい。凄く良いから。ヘッドホンで聴くと良いよ~。
永野さんの透明感のある声とメロディがいい感じに合ってるのね。永野さん、歌声はハイトーンな感じだから、女性ボーカルの曲をカバーすると、結構しっくりくるのかも。
「少年時代」も良かったけど、「A perfect sky」の方が私の好みだなぁ。
次の配信曲はなにかな~とワクワクしています。さすがに、全曲ダウンロードするつもりはないですが…。と言いつつ全曲ダウンロードしてたら笑えますが。うん、まあ、お金がもったいないのである程度は我慢する(笑)

「少年時代」といえば。中学生の時の理科の先生がこの曲が好きで、修学旅行かなにかの時、バス車内がカラオケ大会みたいになったときに、生徒にせがまれて「少年時代」歌ってたっけ。それが無駄に上手かったんですよね~。少年時代を聴くと、ついついその先生を思いだしてしまいます(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。