スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


図書館から更新中

(2008-09-23)
家のパソコン、復旧に思った以上に時間がかかるかもしれないです・・・
参りました。
図書館に無料で使えるパソコンがあるので、ただいまそこから更新中。
慣れないノート型パソコンなので、若干使いにくい(笑)
携帯からも更新すると思うので、更新頻度は今までとそんなに変わらないとは思います。
コメントも、頑張って携帯から書くので、遠慮せずに、書き込んで下さい。
たまには今日みたいに、図書館から更新すると思います。
早く家のネット回線が復活するといいのだけど。



今日は久しぶりにAPOGEEネタでも。
ボーカル永野さんがラジオで弾き語りした曲が、配信限定でリリースされるとか。
3ヶ月連続12週にわたって配信ですって。
そんなこと言われても、私は着うたには興味ないんだってば、と思いつつも、第一回配信曲の「A Perfect Sky」が視聴できるようになってたので興味半分で聞いてみたら・・・
うっかりすごくときめいた(笑)
あの透明度の高い綺麗な声で、「ルキンフォーパーフェク、スカァァーァイ♪」なんて歌われちゃ、そりゃときめくって(笑)

しかしこのラジオ番組、静岡のK-MIXにて放送されている「APOGEE長野亮の うたう ながの ぎたー」(略して「う・な・ぎ」)という番組らしいんですが、レポとか見ていると非常に素敵な番組だ・・・
私は兵庫県人なのでもちろん聴けないが、聴いてみたい・・・
永野さんが様々な楽曲を弾き語りでカバーするんですよ。
いいなぁいいなぁ、永野さんの歌うスピッツとか、聴いてみたい!
きっとハマりすぎて良いだろう。
スピッツに声質が似てるってよく言われるしね、APOGEE。
声が似てるというよりも[声質]が似てるんだよね。
もう一人、スピッツに声質が似てると言われる人に、Peridotsがいるわけですけど。
そっくりって訳じゃない、三者三様、それぞれ別々の声をしているけれど、根っこの部分が似ているのかな。
この3人の声が好きな私は、要するにこういう質の声が、ツボど真ん中ということだ(笑)

あと、男性の美声ファルセットが大好きらしい、私。

というわけで、永野さんのスピッツカバーが配信された暁には、迷わずダウンロードするかもしれません。というかすると思います。
A Perfect Skyも取っちゃおうかな・・・


そろそろ家に帰らなければいけないので、今日はここまで。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。