スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アンブレラとかファンクラブとか

(2008-08-23)
軽く胃がムカムカします。
たぶん、昼間おやつに食べたじゃがりこ(チーズ味)のせいです。調子に乗って食べ過ぎました。


そういえば私、実は椿屋四重奏のファンクラブ入りました。
6月に入金して、7月に会員証とか届いた。というわけで、ファンクラブに入ってから日は浅いんですが。
んー、まぁ別に、物凄くファンクラブに入りたかった!って訳でもないんですけどねぇ。
別に入っても入らなくても、どっちでもよかったんですけど。
どっちでもいいなら、どんなもんなのか試しに入ってみてもいいんじゃね?くらいのノリです。その程度です。今まで誰かのファンクラブに入った事なんてなかったものでね、どういう感じのかなーと言う興味本位で(笑)
勿論椿屋が好きだから入ったんですけどね。

そんな椿屋さん、新曲の「アンブレラ」がPC・携帯で配信されているみたいです。
ライブでもやっていた、あの新曲ですね。
今の所配信のみで、CD化の予定は未定と言う事ですが・・・CDにしてくれないかな。
私はどうも、「配信」という音楽取得方法に全くといっていいほど興味がないので。
着うたも持ってないし。
好きな音楽は、CDと言う形あるものとして、手元に持っておきたい。音だけじゃ、なんか嫌なのです。
だからCDにしてくれないかなー。いい曲だし。

その新曲の「アンブレラ」は、映画「死にぞこないの青」の主題歌となっているらしい。
・・・主題化がどうのこうのよりも、死にぞこないの青が映画化されたことが驚きだ。
乙一原作の、あの小説が・・・
映像化しちゃって大丈夫か。結構えげつない話だと思うんだけど、「死にぞこない~」って。
乙一作品を白と黒に分けるなら、「死にぞこないの青」は黒に分類されるよなぁ。
「GOTH」とか「暗黒童話」ほど黒くはないけど、でもやっぱり黒いよな。
“青”はCGとかじゃなく、役者さんが演じるのか。・・・それはまた、チャレンジャーだなぁ。
乙一作品は過去にも何作か映像化されていますが、どれもあんまり良かったって話を聞かなかったので、今回も軽く心配。明らかな駄作となっていないことを望む。
ま、見に行かないけどね。

椿屋に話を戻しましょう。
冬にツアーが決まったみたいですね。恒例の熱視線。
大阪にも来るようですが・・・月曜日かぁ。平日か・・・。
うーん、どうしよう。お休み貰って行くべきか。行きたいよなぁやっぱり。
行くとしたら、やっぱりチケットは、ファンクラブの特権・ファンクラブ先行予約を利用するべきでしょうか?(笑)
行きたいなー。とりあえずチケットだけでも取っておこうかなー。
場所はクラブクアトロか~。
実を言うとクアトロよりBIGCATのほうが好きな私です。だってBIGCAT、見易いんですものー。
クアトロはクアトロで、お洒落な感じで良いけどね。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。