スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


爽やか好青年

(2008-08-02)
本日8月2日、タワーレコードNU茶屋町店で行われた、岡野宏典くんのインストアライブに行ってまいりました。
11時20分頃にタワレコに着いたとき、既にかなりの人だかり、そして岡野君の声が聞こえたもので、「あれ、もうライブって始まってるっけ?」と、ちょっと焦ったんですが、リハーサルをやっていただけでした。ビックリした、時間勘違いしちゃったかと思った(笑)

今日CDを購入してのライブ参加だったので、整理番号は後ろの方。まぁ、それは別にいいんですが、私の何列か前の女の人がお団子頭をしていて、それが非常に邪魔だったという。別に、小さいお団子なら文句も言いませんが、その人のは頭ひとつ分あるんじゃねぇかってくらいの大きなお団子を頭のてっぺんのほうに作ってらして。後ろから見ると視界を遮られて軽くイラッとする、と言う感じで。たとえインストアライブでも、ああいう髪型は勘弁願いたいものです・・・

まぁそれは置いといて、肝心なのは岡野君のインストアライブです。
本日の岡野君は黒いTシャツ姿でした。(polydorのロゴの入ったTシャツだった)
岡野君、いつ見ても爽やか好青年ですね~。

そういえば何日か前に、岡野君、関西の情報バラエティ番組「なるとも」に出ていましたね。エンディングにちょこっと。。岡野君の緊張具合と、周りの出演者からの浮き具合が面白かったですけれど(笑)。出演者、吉本の芸人さんが多いからね~。明らかに、あの出演者陣に岡野君は似合わないね(笑)

話を戻そう。

インストアライブのセットリストは、

1、ゴール
2、旅路
3、フォトグラフ
4、レモネード

でした。4曲かー、もうちょっとやって欲しかったな。
でも、4曲とも素晴らしい歌声で。声の良い人は素敵だ。

「一曲目は、ニューシングルのゴールをやろうと思っ・・・思います」
と、いきなり噛んじゃっている岡野君。照れ笑い、可愛い。
弾き語りでゴールって、どんな風になるのかな、と思っていましたが、いやはや、なかなか格好良い。
お客さんも曲に合わせて手拍子。
演奏後は、ゴールがトランポリン日本代表の上山選手の応援ソングになっている、と言うことから、植山選手の話に。小さい体で、凄く頑張っていて、人間的にも凄く尊敬できる、とか何とか。

2曲目は旅路。この曲好き。しっとりとした良い曲。
浜松時代、最後に作った曲、上京する前に作った曲だ、とのこと。

3曲目、フォトグラフ。
ここで再び、上山選手のことに話が戻る。
トランポリンは、16日が予選で、決勝が・・・何日って言ってたか忘れちゃったけど(笑)
「岡野も応援するから、皆さんも応援してください」と。
その後、話はフォトグラフの事に戻る。
「戻りまして、フォトグラフです(笑)。・・・・・・・ちょっと、給水させてください(笑)」
と言って水を飲む岡野君。ええよええよ、水くらいいくらでも飲んでちょうだい。しかし、『給水』って、その言い方がなんか面白い(笑)

ラストはデビューシングルのレモネード。
岡野君、秋か冬にはファーストアルバムを出す予定、とのことです。楽しみですね♪

ライブのあとは、握手会がありました。
この時、横で喋ってたスタッフさん、まるで選挙演説のようになってたぞ。
「岡野宏典、岡野宏典でございます。名前だけでも覚えて帰ってください。ラジオにもどしどしリクエストしてください。あなたの清き一曲を!」とかって(笑)。岡野君、出馬でもするんですか、って言う(笑)

間近で見ても岡野君はやっぱり爽やかな好青年で、無駄にドキドキしました。
なんかオーラ出てるもん、爽やかなオーラが(笑)。私の近辺にはあんなに爽やかな好青年は生息していないぞ。

そうそう、サイン入り色紙と、会場限定ステッカーも貰いましたよ。
相変わらずの、『署名』と日本語で言ったほうがいいような、岡野君のサイン。なかなかにはっきりとして読みやすい字です(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。