スポンサーサイト

(--------)


パンが好きだ

(2008-06-19)
一昨日、急にヤマザキパンの薄皮シリーズの粒あんが食べたくなって、ローソンまで買いにいったんですが売り切れてて。
諦めきれずに昨日もローソンに行ったんですが、やっぱり売ってなくて。
こうなるとどうしても食べたくなってしまいます。はい、今日も行きましたとも。そして三度目の正直というか何というか、今日は売っていました!薄皮あんぱん!最後の一個でした。ラッキー♪

薄皮シリーズは、あんぱんに限らず、クリームパンやチョコパンも大好き。食べやすい大きさだし、皮が薄くて中身がぎっしりで美味しいのです。期間限定の味とかもたまに出ていますしね。でも、薄皮シリーズはやっぱりあんぱんが一番好きだ・・・

薄皮シリーズに限らず、私はコンビニやスーパーで売っている菓子パンが大好きなのです。
三食菓子パンでも、多分大丈夫。(健康的には大丈夫じゃないだろうが)
新製品が出ていると、気になってつい買ってしまいます。買ってがつがつと食べます。食べ過ぎて吐き気に襲われる事も、たまにあります(明らかに食べ過ぎ)。なんか、制御できなくなっちゃって(笑)
まぁ、流石に吐き気がするまで食べる事はごくたまにしかありませんが。
でも、スーパーやコンビに行くと、パンコーナーをチェックしてしまうのがもう習性のようになっています。

ヤマザキの、チーズ蒸しパン(チーズ蒸しケーキ、だっけ?)とか、好きですよ~。北海道の絵が描いてあるやつですね。チーズ蒸しパンといえば、やっぱりこれが一番でしょう。定番です。

ヤマザキのランチパックシリーズも好き。種類も豊富だし。手軽に食べられるし。
うーん、あとは、ヤマザキのマーガリンサンド?正式な商品名は忘れましたが、カステラみたいな生地にマーガリンが挟んであるやつも好き。

何か今ぱっと思いついたものがヤマザキのものばっかりですけど、別にヤマザキの回し者ではありませんよ(笑)
ヤマザキ以外のパンも好きです。私の好みに合致すれば、どこの会社のパンだろうが関係ありません。どこの製品だか忘れましたが、もちっとロールだっけ?正式な商品名は忘れましたが、もちっとした生地のちっちゃいロールケーキ、あれも好き。

蒸しパン系が結構好きですね。あと、「もちっと」という言葉に弱いです(笑)。もちもちしたパン大好き。
あとは、抹茶のお菓子が好きなため、抹茶系の菓子パンの新製品は見つけ次第買う(笑)。そして、「これは抹茶の風味が生きていて旨い!」「思っていたほど、抹茶の味がしない・・・」と、一喜一憂するわけです。

最近はパンの値段も上がっちゃってねぇ・・・。パン好きとしてはつらいですね~。
更にまた値上げするとか言うニュースも聞きましたし。どこまで高騰するんだ?あんまり値段上がらないで欲しいなぁ・・・


今日は本当は最近買ったCDの話でもしようと思っていたのに、何故かパンについて語ってしまいました(笑)
明日こそは、CDの話をしますよ~。確証はできませんが(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
