スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


eyes

(2008-06-16)
先日、蛍を見に行ってまいりました。
車で5分ほどの場所で見られます。田舎なので。
でも、蛍を見るのなんて久し振り。いっぱいいましたよー。綺麗でした。
蛍の光には、独特の静謐な美しさがありますね。

でも、蛍の幼虫って肉食なんだぜ~(笑)(カワニナなどの貝類を食べて育ちます)


6月14日のFM802・MIDNIGHT GARAGEで、Peridotsのニューミニアルバム「EVERY LOVE SONG」に収録の曲、全曲聴けました~♪
全曲といっても、ダイジェストでざざっとの紹介だったので、サビの部分くらいしか流れなかったですけど。
全曲、私の好きな感じの曲なので、発売が楽しみだ。
収録曲の中で唯一初聴きだった「リアカー」、ちょっと聴いただけでまだイメージがあまりつかめませんけども、歌詞が私の好きそうな感じ?かも?
そして、全曲ざざっと紹介のあとには、音源化が嬉しくてたまらない「eyes」が一曲丸ごと流れました。
おお~、この曲をラジオで聴ける日が来るなんて!!
改めて聴いても・・・やっぱり凄いなこの曲は。ライブで聴く、あの圧倒的な迫力は流石にCDでは出せないかもしれないけれど、それでもこの曲は、凄い。高橋さんにしか歌えないです、この曲は。
ラジオの、雑音交じりの音でも思わず鳥肌が立ってしまうほど。
本当に、音源化に感謝感激ですよ。嬉しくてたまらない。
ああ、早くCDを手にして、繰り返し聴きたい・・・

「キャンペーンで大阪にも遊びに来てくれるそうなので、MIDNIGHT GARAGEにも出てもらいましょう。なんだったらギターも持ってきてもらって~」と、DJの土井ちゃん。
おおお、宜しく頼みます、土井ちゃん!!楽しみにしていますので!土井姐さんとPeri兄さんの素敵なトークを、是非に!!(笑)

なんだか、この日のMIDNIGHT GARAGEで土井ちゃんの言った「Peri兄さん」という言葉が妙にツボにはまってしまった私です(笑)
今年の個人的流行語大賞になってしまいそうなくらい、気に入ってしまったんですけど、どうしましょう(笑)
他にも、「高橋兄さん」「Peridots兄さん」「Peri兄(にぃ)」と、「Peri兄さん」の変化形はたくさんあるようです(←全部、この日の土井ちゃんが言っていたのです)
「Peri兄」っていうのも、響き的になんか可愛くて良いなぁ(笑)。「ぺりにぃ」って。
なんか、妙に親しみの持てる呼びかたです。Periファンの間に浸透すれば良いさ。みんなPeri兄さんって呼べば良いさ(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。