スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Tesoro

(2008-06-05)
最近どうも、夜の10時ごろには凄く眠くなってしまいます。
睡魔。眠りの魔物。コイツは手強いです。強敵です。
「今日はこのネタでブログを書こう!」と思っていることがあっても、書けないまま眠ってしまったり。
ブログだけじゃなく、やろうと思っていることはたくさんあるのに、結局何もできずに睡魔に完敗して布団にもぐりこんでしまう日が続いています。
ああ、何でこんなに眠いんだろうなぁ。
本当に、夜の10時ごろには布団に潜り込んでしまいたい勢いです。実際には、寝るのは11時~12時ごろになるんですが・・・

ブログの更新がない日は、「こいつ、睡魔に負けたな・・・」と思っていただいて結構です。


オノ・ナツメの初期短編集、「Tesoro」を購入しました。
「Tesoro」とは、イタリア語で「宝物」という意味だそう。その言葉どおり、宝箱のような一冊に仕上がっています。
ほんわか暖かくて、優しくて、ほのぼのとした可愛い作品ばかりが収められています。
まず、シンプルなデザインの表紙が非常に可愛らしい。
収録作品も、どれもこれも全部素敵で。
「お弁当にまつわる3つの話」とか、「もやし夫婦」とか好きだなぁ。なんかすごくあったかい気持ちになれる。あとは、ちょっと切ないところもある「イーヴァの記憶」とかも好きです。
4コママンガのような雰囲気のある「PADRE~お父さん~」も大好きだなぁ。短い中に、ほのぼのとした日常の光景が凝縮されているような感じで、とても素敵。
本当に、収録されている作品はどれもみんな良いですよ~。読んでいると凄く和やかな気分になるの。可愛い作品ばかり。
良いですよ、これは。オノ・ナツメさんの作品はどれもみんな好きですが、まだ一度もオノ・ナツメ作品を読んだ事がないという人にもこれはオススメ。
「Tesoro」を読んで、何でもない日常のふとした中にある宝物を見つけてみてはいかが?
かけがえのないものって、きっと平凡な日常の中に転がっているんでしょうねぇ。そんなことを思わせてくれる作品でした。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。