スポンサーサイト

(--------)


カラオケ行ってきた

(2008-05-07)
昨日は、久し振りに会うお友達と久し振りのカラオケに行ってきました。
カラオケ、結構好きなんですがなかなか行く事が出来なくて。地元にちゃんとしたカラオケ屋ができれば良いのになぁ~と、常々思っています。
昨日私が歌った曲リスト。

APOGEE 「グッド・バイ」
ASIAN KUNG-FU GENERATION 「君の街まで」
スピッツ 「愛のことば」「春の歌」「楓」
椿屋四重奏 「螺旋階段」
plane 「桜はまだ咲いている」
レミオロメン 「スタンドバイミー」「粉雪」
アンダーグラフ 「ツバサ」
L'Arc-en-Ciel 「DIVE TO BLUE」
絢香 「I believe」
鬼束ちひろ 「月光」

友達が浜崎あゆみとかを歌っている横で、こんな曲を歌う私(笑)
歌った曲の半分くらいは友達の知らない曲だっただろう。わが道を突っ走ってごめんよ、友。唄いたかったんだ。
マイナーな曲はあまりカラオケに入っていないので寂しいです・・・。唄いたいのに。
ちなみに鬼束ちひろの「月光」とレミオの「粉雪」は、友達に「唄って」とリクエストされたので唄いました。
「I believe」は、私の中ではもうPeridotsの曲です(笑)。MUSIC FREAKSでの弾き語りカバーの印象が強すぎて。私の中では「I believe=絢香」ではなく「I believe=Peridots」になってしまっています。録音した弾き語りの音源を何度も聴いているので、私にも唄えるかもと思ったんですが、あまり唄えませんでした。サビ以外のメロディーがあやふやでした。やはり高橋さんのように美しく歌いこなす事はできません。
あと、スピッツの「楓」と「愛のことば」は、途中で音程が分からなくなってグダグダになってしまったので、今度リベンジしたいです。

カラオケの帰りにTSUTAYAに寄ったら、中古でスピッツのアルバム「空の飛び方」が780円で売っていたので、つい買ってしまいました。
スピッツのアルバムを集めたいと思っている今日この頃です。
それにしてもマサムネさん、今も昔も顔が変わらないですね。ビックリするくらい変わってないですね。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
