スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


RED BEST

(2008-04-12)
そういえばこの間、椿屋四重奏のベストアルバム、RED BESTを買ってきました。
これまでにリリースされたCDは全部持ってるんですけどね。(自主制作音源はさすがに持っていませんが)
未発表曲が2曲、RED BESTには収録されると聞いて、楽しみにしていたんです。
椿屋のインディーズ時代の曲を集めたベストアルバム。
こうやって聴くと、やっぱり椿屋はカッコいい。私の好みの曲ばかり作るなぁ、本当に。
今回のベストアルバムに収録されている曲で、私が特に好んで聴く曲を挙げると、

群青
成れの果て
空中分解
螺旋階段
手つかずの世界
幻惑

このあたりですかねぇ。割と好みが分かりやすいでしょうか(笑)
ライブで盛り上がる、「ロック!」って感じの曲ばかりですね、上に挙げたの。椿屋の、こういう感じの曲はことごとくツボなんです。
ま、勿論全曲好きなんですけどね。
プロローグみたいな曲も好きだし、紫陽花のような綺麗な曲も大好きです。

未発表曲2曲、「アンシンメトリー」と「綴り」では、アンシンメトリーの方が好きですかね。
やっぱり分かりやすい好み(笑)
カッコいい曲ですね。なんで今までお蔵入りしていたのか。是非、ライブで聴きたいです。
綴りも良い曲。綺麗な曲ですね。
こういう、弾き語りのしっとりした曲も結構ツボなんですよー。「十色の風」とか大好きだし。
綺麗な曲だなぁ。
うーん、聴けば聴くほど良い曲だな。

あ、ちなみに特典のステッカーは、「トワ」のジャケットでした。真っ白な、花婿風の中田さん(笑)
これ貰ってどうしろって言うんだろう(笑)。どこかに貼れと?
「トワ」買ったときに、同じステッカーついてきたしな。まぁ、この中田さんはたいそう可愛らしいので良いんですが(笑)
でも、貼れないよ(笑)。
とりあえず、歌詞カードに挟んで保存しときます。
で、たまに歌詞カード開いたらステッカーが出てきて、ちょっとうろたえるんだよ。突然自分の好きなアーティストとかの写真見せられると、何故だか分かりませんが、必要以上に慌てふためいてしまうタチなので、私。
もう、ホント必要以上に動揺しちゃうんですよ。写真が苦手なのかも。「見るぞ!」と思ってみる分には全く平気で、いくらでも見るんですが。心の準備ができていないのにいきなり見せられちゃうと、あわあわとうろたえます。

ああ、歌詞カードから出てきたステッカーを見てうろたえる自分の姿が目に浮かぶ(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

買ったんだね!
春木ちゃんが手にするのを待っていました・笑

春木ちゃんがあげた曲、うちも好きだなぁ。
ライブで盛り上がりそうな曲が特にお気に入り。
でも、どれもよくて、もう毎日毎日通勤のお供

友達も興味を持ってくれたので、貸してきた♪

ライブ(演舞?)も見てみたい!
DVDとかは発売されてるのかな?


ステッカーみんな違うの知らなかった~。
うちは赤と黒の混じりあったようなダーク系のだったんだけど、何の曲名だろう

椿屋さん素敵だね。
ますます、はまりそう・笑

>ゆきさん
買いましたよ~♪
このあいだ大阪に行ったついでに買ってきました。
椿屋の曲はどれもカッコいいですよね~!ライブで聴くと、CDで聴くのとは違ったカッコよさがありますよ。群青とか、空中分解はライブでやると本当に最高です。
お友達にも、じゃんじゃん薦めてくださいね(笑)

DVDは、「愛と幻のエンドレスゲーム」というタイトルのものが出ています。
ライブ映像とドキュメンタリー的な映像(メンバーへのインタビューとか)が収められています。
カッコいいですよ。機会があれば見てみてください。

ステッカーは、インディーズで出したCDのジャケットのデザインが、ランダムに入っているみたいです。
赤と黒なら、デビューミニアルバムの「椿屋四重奏」のジャケットじゃないですかね?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。