スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


見たよ

(2008-03-28)
見たよ。
昨日M-ON!TVで生中継された、APOGEE“Touch in Light Tour 2008”の、渋谷CLUB QUATTRO公演。
父がテレビの前に居座っているときには、私にはチャンネル権がないので、とりあえずビデオに録画。
あ、ちなみに我が家にはテレビは何台かあるのですか、CSが映るテレビは一台しかないのです。だから、そのテレビを父が見ているときは、私の見たいテレビは見れないのです。地上波なら、他のテレビでも見られるんですけど・・・

で、午後8時ごろになって父がテレビの前から離れたのを確認して、いそいそとテレビの前に移動して、途中からはリアルタイムで見ていました。
見れなかった最初の一時間ほどは、録画したビデオでさっき観ました。

テレビの中継だと、実際にライブ会場にいるときのような臨場感はないですが、いろんな角度からライブを見られるのが魅力ですよね。
普通じゃ見られない角度からも、見ることができる。
普通にライブ会場にいるんじゃ、大城さんの手のアップとか、ドラム演奏中の間野ちゃんの後ろ姿とか、見れないですからね(笑)
それにしても、オッシー手が綺麗だな。
大城さんもだけど、ゆにさんも手が凄く綺麗。指・手が綺麗な人って良いなぁ・・・。

こうやって見ると、暗い中で光る地球儀と、張り巡らされた電飾が、月と星のようで幻想的だ。
大阪公演ではいなかった鹿ちゃんがいる・・・
夜間飛行で一回鹿がアップになったとき、鹿がまばたきするんじゃないかと思った(笑)。夜間飛行のPVではまばたきしてたからね(笑)。同じようにパチパチするんじゃないかと・・・
実際に剥製の鹿がまばたきしたら、相当ホラーですが(笑)

ESCAPEの時に客席に投げ込んでいた地球儀風船が羨ましい。
大阪でもやって欲しかったな、あの風船。楽しそう。
風船を蹴っ飛ばす永野さんがカッコよかったです。
予想よりも早く風船がステージに帰ってきた事に口を尖らせる永野さんは、子供っぽくて可愛かったけど(笑)
実際に私があの場にいたら、やっぱり風船を永野さんに当てようとするかもしれない(笑)

そして、最後の最後に美味しいところを全部持っていってしまった大城さんが素敵だと思いました。
大城さんがトチるなんて、道でイリオモテヤマネコにばったり出くわしたくらい、珍しいものを見た気分だ・・・(笑)
本人は意図していないのに、最後に美味しいところをさらって行っちゃうタイプの人なのかな、大城さんは。

最後退場するときの、間野ちゃんの「ばいばーい」の言い方がなんか可愛かったです。
間野ちゃんは、「カッコいい」と言うよりも「可愛い」タイプだと、個人的には思います。
のんびりした口調とか、可愛いと思うんですが。

やっぱり大阪公演のときに、APOGEEのTシャツ買っとけばよかったかな。
シンプルで可愛いデザインだよね。
アンコールのときに間野ちゃんが着ていた黒いのもいいけど、永野さんが来ていたライトブルーのも可愛いなぁ。
大阪公演のときは本当にお金が無かったのよ・・・
今度機会があれば買おう。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。