スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ミーアキャットの世界

(2008-03-23)
部屋の片付けをしている時に、捨てようと思っていた袋の中から1万円札が出てきました。
お。ちょっとラッキー♪捨てる前に中身確認して良かったー。
そしてさらに、500円札も出てきました。五百円硬貨じゃないよ、500円札。たぶん、以前に祖母に貰ったんだと思います。


最近、アニマルプラネットでやっている「ミーアキャットの世界」という番組が好きです。
ウイスカー家という、ミーアキャットの一家に密着した番組なんですけど。
一家といっても、総勢40匹くらいいるんですけどね(笑)大家族だ。
今、過去に放送した分を一挙公開しているんですね。一度見たら続きが気になってずーっと見てしまう。全部は見れてなくて、断片的にしか見てないんですけど・・・
これがねー、見ているとなかなか面白いのですよ。
下手なドラマよりよっぽど面白い。
ミーアキャットの世界にも、いろいろあるんですよ(笑)
一家の中に、モーツァルトって名前のミーアキャットがいるんですが、この子は群の掟を破ってしまったために一家の主・フラワーに群から追放されてしまうんですね。
ミーアキャットは群じゃないと生きていけないんです。モーツァルトは、餌も充分に取れないし、毛づくろいをしてもらう相手もいないからダニだらけになってしまって。
一月ぐらい経ってからやっと、フラワーに許してもらえて、モーツァルトは群に戻る事ができるんです。
もう、良かったねーモーツァルト!!って感じですよ(笑)
群に戻れたモーツァルト、すごーく嬉しそうなんですよ。本当に良かったねー!!って思いますね、あれ見てると(笑)

どんな動物にもダメなやつってのはいるもので。ウイスカー家の中では、ユーサリアンって名前のオスがこのダメなヤツ(笑)
こいつはねー、本当にダメですよ。
仲間が餌をとりに行っている間、子守役をしなくちゃならないのに、子供たちをほったらかしにして他の群のメスに会いに行ったりするんですよ。
で、他の群のミーアキャットに見つかって、追い払われるの(笑)
仲間のミーアキャットにも、敵だと勘違いされて追い払われてんの(笑)
もう、ダメダメくんです。
群の仲間に迷惑かけまくりです。

おもしろいよー、ホント。
ミーアキャット可愛い。
一番最初の回から全部見てみたいです。
見れてない回も結構あるからね。
こういうのって、DVDとかになったりしないのかなぁ。
DVD、あったら欲しい(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。