スポンサーサイト

(--------)


KISS

(2007-11-22)
L'Arc-en-Cielニューアルバム「KISS」、購入しました。
実は買うかどうか結構悩んだりしていたのですが、ちゃっかりフライングゲットしてしまったあたり、やはり私はラルクファンだったようです。
このデザイン良いなぁ、本当に。
ヘッドフォンの「R」「L」マークの「L」が、「L'」になっているのにちょっと感動を覚えました。芸が細かい。

デザインだけでなく、曲も当然、良いです。
pretty girl、砂時計、spiral、雪の足跡あたりが、私の好みな感じでしょうか。
あとは、THE BLACK ROSEの前奏が好きです。この曲はホーンの音もカッコいいですね。
まだ数回しか聞いていないので、これから聞き込みたいと思います。


ぷっすまと音楽戦士の感想は・・・なんか書くのが面倒になってきた・・・(笑)
ちょっとだけ書いときます。
どちらの番組も面白かったです。
ぷっすまに出てきた野菜を使ったスイーツ食べてみたいです。おいしそう。京料理の店もおいしそうだったなぁ。
ただ、面白かったことは面白かったですが、前回ラルクが出たときほどのインパクトは、なかったね(笑)
前回が強烈過ぎたんだろう、きっと・・・あれはもう、本気で腹がよじれそうだったから・・・(笑)
またそのうち、ぷっすまにラルクが出てくれることを期待しています(笑)
ラルクと音楽戦士は相性が良いなホント。面白すぎます。
夜中に爆笑してしまい、近所迷惑になってなかったかなぁ・・・(笑)
演奏中にhydeさんが被っていた豹柄で羽の飾りのついた帽子を見て、

「あれ、猫に見せたら間違いなく獲物にされるな」

と、変なことを考えてしまいました。
飾りの羽がね。ああいう羽、猫大好きだから。
あの帽子を猫に見せたら、目の色変えて飛びついてくるよ(笑)
瞬く間に羽がボロボロにされてしまう。


昨日はtetsuさんがNHK-FMのミュージックスクエアにご出演。
やたらに低姿勢なtetsuさんはなんか面白くてよかったんですが、1つだけ、気になったことが。

tetsuさん、「役不足」の使い方がおかしいです。

細かいことですけど、ちょっと気になったものでね・・・
「役不足」だと、「こんな番組、俺が出演するに値しない番組だ」という意味になっちゃいますから(笑)
すごい嫌な人ですよ、それじゃあ(笑)

(役不足:割り当てられた役に不満を持つこと。その人の実力、地位に比べて、与えられた任務が軽すぎること。)

正しく言い換えるなら・・・「役者不足」になるのかな・・・?
うー、ややこしい。日本語は難しいですね。


ああ、そういえば、結婚会見は見ていませんが、ツーショット写真だけは見ました。
私の眼鏡の度が合わなくなったのかと思いました。
眼鏡の度が合わなくなったわけでもなく、見間違いというわけでもなく、間違いなくああいう写真なんですね・・・
ああ、びっくりした・・・
あの写真にはかなりの衝撃を受けました。
結婚すると聞いたときには、それはもちろん驚きましたが「えっ・・・・・・あっ、そうなんだ・・・びっくり・・・」という程度だったんですけどね・・・。
あのツーショットは、衝撃以外の何物でもない。
まあ、幸せそうで何よりです。


渋谷にあるという卑猥な広告は、もちろん実物を見に行くことはできないのでパソコンで画像だけ見ましたが・・・
なかなか、素敵な広告じゃないですか。
と思ってしまったあたり、私も(頭が)病んでいるのかもしれません(笑)
ぜひとも実物を見たいところです。無理ですが。
最近自分が本当にラルクファンなのかどうか疑っていましたが、大丈夫です、私は立派にラルクファンです(笑)


コメントの投稿

非公開コメント


ラルクファンかどうか疑ってたんだ!?
フラゲして、キス写真を素敵だと思えるなら、
完璧ラルクファンだよね~あはは(笑)

ぷっすまの野菜スイーツ美味しそうだったね☆
あのお店は東京だけなのかなぁ~。
内容は面白かったことは面白かったけど、
前回が凄すぎたからねぇ・・・あれ?って感じ。
あと個人的にラルクよりも素人の人たちが画面を占領してて、悔しかったな!!(笑)


>kouちゃん
最近、微妙に疑ってた(笑)
考えなくてはならないことが多いせいか、考えなくてもいいことまで考えてしまってたようで。
「家にあるCDすべて手放せば気楽になれるんじゃ」とか、思考がそんな方向に向かって行ったり。
・・・どう考えても手放せないんだけどさ(笑)

でも、まだまだ立派なラルクファンでしたね、私は。
再確認できて良かった(笑)

野菜スイーツ美味しそうだったよね~♪
どんな味がするのか、実際に食べてみたい。
東京にしかないのかなぁ?
普通に考えれば、今回の放送も面白いんだよ。
ただ、前回のときと比べるから「・・・あれっ?」ってなるんだよ(笑)
確かに素人さんの出番は多かったね。
まあ、そういう企画だからね(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
