
(--------)


レモネード

(2007-11-04)
岡野宏典の「レモネード」買って来ました。
先月のFM802の邦楽ヘビーローテーション曲。
「奇跡体験!アンビリバボー」のエンディングでも流れていますね。

最初、802で聞いたときは、まぁいい曲だなあと思いつつもそこまでピンときてなかったんですが、何度も聞くうちに次第に気に入ってきて。
だんだんと、じわじわと好きになって言った感じです。
月が変わり、ヘビーローテーション曲も変更となり、「802をつけていたら毎日聞ける」という状況ではなくなったので、思い切って購入しました。
「レモネード」もいい曲だし、カップリングの「右手」「ハナウタ」「光」、どれも素敵ですね!
歌も上手いし、メロディーも良いです。
そう、このシングル、シングルといいつつ4曲+レモネードのインストの計5曲入りなのです。ボリューム満点。

岡野宏典さん、ラジオでゲスト出演しているのを聞いてみると、性格も可愛らしくて好感が持てます。
この「レモネード」がデビューシングルなんですが、発売日にタワレコに行って、自分のCDがちゃんとお店で売られているか確認したそうです。確認しただけでなく、自分で自分のCDを一枚買ったとか(笑)
初々しくて可愛らしい。

生で見る機会はないかな?と思って調べてみたら、東京でこんなイベントがあるんですね。

McDonald's TOKYO REAL-EYES presents LIVE SUPERNOVA Vol.28
日時:11月21日(水)18:00開場 / 19:00開演
場所:Shibuya O-Nest(東京都渋谷区円山町2-3-6F)
出演:岡野宏典、suzumoku、Peridots

うわ、行きたい!東京じゃ無理だけど!(笑)
岡野宏典とPeridotsですよ~。いいなあ。
先月27日の、神戸のタワレコでの岡野宏典&Peridotsのインストアライブに行けなかった身としては(非常に行きたかったんだけど、ミナミホイールに行くため断念した)、かなり行きたいですが、東京じゃあね。行けないね。
無料招待のイベントなので、興味のある方は応募してみては?


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
