スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


9月のソーダ買ってきた

(2007-09-08)
昨日やっとPeridotsニューシングル「9月のソーダ」買って来ました。
自分への誕生日プレゼント。(昨日が誕生日だったのです、私)
高橋さーん!親にすら誕生日プレゼントを貰えなかった寂しい私に、素敵な誕生日プレゼントをありがとう!(笑)
23日のインストアライブの参加券も無事手に入れましたよ。楽しみです♪

9月のソーダ、ジャケットが可愛いなあ。
曲の雰囲気に似合ったジャケットだと思います。
ディスクの赤いハートも可愛い♪
それにしても爽やかで良い曲だ。何度聴いても良いよ。
早くライブで聴きたい。ライブで聴いたらすっごく楽しいと思うんだ!
あと、歌詞が可愛いなあ。

この曲のPVも見ましたが、爽やかーな青春ドラマみたいなPVですね!(笑)
爽やか過ぎないか。
まあ、曲に合ってていいと思います。
男の子と女の子が手をつないでくるくる回っているところで、思わず吹き出しましたけど。(笑)
高橋さんが一切出てこないのはちょっと残念かなあ。


カップリングの「9月の木洩れ日」がまた、良い曲なんだよなぁ。
「9月のソーダ」とはまったく違った雰囲気で。
今までにない感じのPeridotsを楽しめるのは「9月のソーダ」。
高橋さんの美しいハイトーンボイスを堪能できるのは「9月の木洩れ日」。
初めてこの曲を聴いたのは6月のライブのときですが、自分の生まれ月の9月をテーマにしたこの曲に感動したものです。
やっぱり自分の生まれた月には思い入れがありますし。その「9月」を冠したこんな美しい曲があることがすごく嬉しかったのです。
「この曲を私的誕生日ソングにしよう!」とその時に決めました(笑)
歌詞がすごく真っ直ぐで優しくて暖かい。
ホント良い曲・・・

「9月のソーダ」も「9月の木洩れ日」も、どっちも大好きです。
2曲とも、私の「私的誕生日ソング」に決定!(笑)
これから毎年、誕生日の前後にはこの曲を聴いているんじゃないかと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。