スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


晴耕雨読

(2007-06-20)
最近のマイブームは蒸しパンを凍らせて食べることです。
冷たくって美味しいんだ。
いろんな蒸しパンを凍らせてみたけど、一番美味しかったのはパスコかどっかの黒糖蒸しパン。
あと、どこの会社のか忘れたけど牛乳蒸しパンも美味しかった。
山崎のチーズ蒸しパンも凍らせると美味しいよ。


最近読んだ本。

・『空を見上げる古い歌を口ずさむ』 小路幸也
タイトルと、綺麗な桜色のカバーに惹かれて購入。
ある日、「人の顔がのっぺらぼうに見える」と言い出した息子。主人公は「もし、お前の周りで、誰かがのっぺらぼうを見るようになったら連絡してくれ」といって姿を消した兄に連絡する。
というお話。
なんだかゆったりとした雰囲気の話でした。
タイトルの「空を見上げる古い歌」とは、某名曲のことですね。


・『狐笛のかなた』 上橋菜穂子
狐が好きなので、タイトルに惹かれました(笑)
和風ファンタジーです。狐も出てきます。
霊狐・野火もカッコいいですが(というより可愛いですが)、同じく霊狐の玉緒が結構好きです。
「玉緒姐さん」と呼びたい(笑)
『精霊の守人』もこの人の作品ですっけ。

 
・『迷路館の殺人』
・『人形館の殺人』 綾辻行人
館シリーズ3作目と4作目。
ブックオフで100円でした(笑)
この二つのうちなら、『迷路館』のほうが好きです。作中作という形が面白い。
『人形館』はシリーズの中では異質な感じでしょうか?
二冊とも面白かったです。

 


コメントの投稿

非公開コメント

え!凍らせる!?カチカチに??
なんか未知の世界だなー味が想像できない(笑)
食べてみたいから今度試してみる(^∀^)☆

>kouちゃん
凍らせてもそんなにカチカチにはならないよ(笑)
冷たくなって、多少食感が変わるくらい。
蒸しパンの種類によってはちょっとパサパサになるから気をつけてね(笑)
いろんな種類の蒸しパンで試してみると面白いよ~♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。